※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル子
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中。育休中で家の近くを散歩や買い物に利用する予定。次女のために使いたい。良かった点や不要だった点を知りたい。

ベビーカーを購入しようか迷っています。
リサイクルショップで1ヶ月〜24ヶ月用のコンビ製のベビーカーが6500円で売られていました。軽いし、かなり購入に傾いているのですが田舎なので車移動が多くて、長女の時は抱っこ紐を、使っていました。次女はもうすぐで二ヶ月です。

今回、育休も一年頂くので、家の近所をお散歩したりそのままスーパーまで足が伸ばせるかなとか、お出かけの時に次女をベビーカーに乗せ、3歳の長女をベビーカーの脚につけるステップを購入して立たせて移動できるかなとか考えています。
普段の電車移動はありません。
年1〜2回新幹線でお出かけする程度です。

ベビーカーを使って良かった点、いらなかったなーと言うお話、どちらも聞きたいです!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

あずさ★

おふたりいるならたくさん使うんじゃないですか?

お値段も安いしいいと思います♪

うちもとーーっても田舎ですが
私が腰が痛かったり
お散歩も気持ちいいし
ほぼ毎日使ってます♪

コンビなら間違いないですよ(^o^)/

• ベル子

ベル子

コンビなら間違いない!!本当ですか(^-^)私も、安いよね〜とは思ったんですが使用頻度が心配で^^;迷っていました。でもやっぱり欲しくなっちゃいました。ありがとうございます♬

• 4月21日
  • ベル子

ベル子

後押しして頂き、ベビーカー購入しました!コンビのメチャカルファーストという、商品でした(^-^)
    お散歩や、1キロ位先のスーパーにも行ったり思ったよりも活用しています!買って良かったです!

• 4月30日

車移動の多いところですが、ベビーカー使っています。
お散歩や上の子の幼稚園の送迎、病院にいくときなど少し遠くても自分が歩けるかな?と思ったらベビーカーに乗せていきます。
スーパーに行くときはベビーカーがあるとカートが押せないのでカゴを持たなくてはいけないので不便でした。
旅行に行くときも必ず持って行っています。

• ベル子

ベル子

スーパーでカゴが持てないのは、私も思っていました。旅行では重宝しそうですよね(^-^)

• 4月21日
ノンヒサママ

私も、姉もベビーカーは使いませんでした。同じくほぼ車移動なので。抱っこ紐が一番いいかなと

• ベル子

ベル子

抱っこ紐、便利ですよね〜!
    新生児から使えるものを使っていて、長女の時から今も重宝しています。
    車移動が多いからベビーカーいらないかな〜でも、ベビーカーでお散歩できるかな?とか迷い中です^^;

• 4月21日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

私はほぼ使わずでしたー。
    抱っこ紐でも散歩できますし☀

ただ、二人目なら話は別なのカナー?でも、姉は何だかんだ常にだっこでしたf(^^;

• 4月21日