※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

保育園で時短保育に切り替えられるか不安です。保育園と市への書類提出が必要で、9時から16時半の勤務で迎えに間に合いません。助言をお願いします。

保育園に預けている方でフルタイムから
パートに変更して就労証明書的に
月120時間に満たない方、時短保育にされましたか?

今月いっぱいで1年半勤めた会社を辞め(不妊治療のため)
来月から扶養内パートで月に約80時間の雇用の予定です
来年度の保育園と市に提出する書類を記入しないと
いけないのですが、不妊治療は病気ではないので
時短保育に切り替えられますかね、、、?
また就労時間が9時から16時半までなので
時短保育だと迎えに間に合いません😭

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

y

短時間保育になると思います😣
一回市役所に問い合わせしてもいいと思います☺️

mama

自治体によるとは思うんですけど、
私が住んでるところだと、勤務時間&通勤時間も加味してくれて、時短ではなく標準で預けれます!
でも例えば朝9時~なら家との距離にもよりますが朝7時~はさすがにだめですがね😅

  • mama

    mama

    勤務時間というのは、総勤務時間ではなく、勤務時間帯という事です!

    • 10月23日