※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、味が濃いものしか受け付けなくなりました。食事に悩んでおり、解決策を知りたいと相談しています。

※長文です※
もうすぐ9ヶ月になる息子の離乳食なのですが
1ヶ月前に連日BFをあげた日があり、その日から
味が濃いものしか受け付けなくなってしまいました💧

今は赤ちゃん用の和風だし、ホワイトソース、ふりかけ
たまーに醤油やケチャップをちょびっと混ぜて
あげてます。

初めは食べてたのですが最近また嫌がるように
なってしまいこれ以上味濃くできないし、
もうすぐ3回食を考えてたのにこの先大丈夫かな?と
心配です💧

離乳食時はいないいないばあやアンパンマンを
見せながらじゃないと口を開けてくれないので
反強制的に食べさせてる感じがして
自分に嫌気がさします😣

完ミで1日750mlくらい飲んでます。
ミルク大好きっ子です💧(笑)
体重は9キロを1、2ヶ月キープって感じで
ほとんど増えてなければ減ってもないです

長くなりましたが解決策があれば
教えてほしいです😭

コメント

ママリ

うちも味が薄いと怒ります😅なので、ホワイトソースやトマトソースもよく使いますし、かぼちゃやさつまいもなど甘みのあるものを使うことが多いです(^^)
息子は集中力がないので、手づかみメニューを多めにして、合間にスプーンで口に運んでます!

  • @

    @

    お返事がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません😭🙏

    ホワイトソース使ってみたら
    いつもより食べました✨
    手づかみもそろそろさせたいと思ってたので良いですね❤️

    ありがとうございます😊

    • 10月28日