※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

出産後4ヶ月経ち生理再開、痛みがひどい。ウェルシアでお薬相談、タイレノール勧められる。婦人科が近くにない。

カテゴリーが良く分からなかったので、、

産後から4ヶ月経ち今日生理が再開しました。
元々生理はひどい方だったのですが出産したからか増してひどくて耐えられないです、、
お薬でなんとか痛みを減らしたいのですが1番近くにウェルシアに行きお薬を相談したらお薬を飲む時はお薬が溶け込む12時間ぐらいは母乳をあげるのは控えたほうがいいと色々強調され一応買ってみたもののあんなことを言われてしまうと躊躇してしまいます😣
勧められたお薬はタイレノールです。
痛くて痛くてつらいです。
出産後引っ越しをしたので近くに婦人科がありません。

コメント

maichi❤︎

看護師をしています。以前産科に勤めていた時に先生に聞いたのですが、母乳に移行する薬もあるけれど、痛み止めはカロナールなどのアセトアミノフェン系ならほとんど母乳移行しないと言っていましたよ!なので私はカロナール呑んでました!もし近くに薬局があるなら市販の鎮痛薬でアセトアミノフェン系が欲しいと薬剤師の方に相談してみてはいかがでしょうか??

• りえ

りえ

コメントありがとうございます助かります。明日薬局に行って相談してみようと思います!

• 10月23日