※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子がいます!まだ卵は一切なにもためしてません😭😭みなさ…

生後11ヶ月の息子がいます!まだ卵は一切なにもためしてません😭😭みなさんの卵の進め方教えてほしいです!
あと調べると卵黄からはじめて耳かき1さじからはじめて最後は卵黄一つってかいてあったんですが一つもたべれますか?😭😭

コメント

tomona

進め方貼っておきます~(^^)
この順序で食べさせて、最終的に黄身1つ分お粥に入れて食べられました✨その次の白身は、また耳かき1さじ分からです!!白身からアレルギー出る子もいるそうなので気をつけてください(><)

• tomona

tomona

うちの子はパパが卵アレルギーなので、念の為にこの進め方にしました✨お子さんの体質もあるので、量は小児科などで聞いてみた方がいいかもしれません。

• 10月23日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    アレルギーでるのがこわくてなかなか進められずにいました😭😭アレルギー出ないことを願います😭

• 10月23日
  • tomona

tomona

こわいですよね💦わかります😭
    すぐ病院に行けるように平日の午前中、服も着替えておいてからあげるといいと思います✨
    結構日にちがかかるのと、身体に慣れさせるのに早めの方がいいと思うので頑張ってください✌️
    結構もどかしい作業ですが、毎日あげたりしないように気をつけて気長にいきましょう(^^)アレルギー出ませんように。

• 10月23日
  • りんご

りんご

服を着替えさせるのはなぜなんですか?🧐
    日にちかかりますね😣😣がんばります!

• 10月23日
  • tomona

tomona

着替えておくのはママです(^^)✨アレルギーが出たらすぐ病院に行けるようにしておくといいですよ✨✨

• 10月23日
  • りんご

りんご

なるほど!ありがとうございます!

• 10月23日

ネットの情報ですか?
もしそうでしたら、ネットの情報は素人情報も多いので、あまり鵜呑みにしない方が良いですよ。
いまは卵は五ヶ月頃から、他の食材と同様の進め方(こさじ1~)で良いとされています。
耳掻き~というのは、はじめからリスクのあるお子様(お母さんが卵を食べて授乳して、母乳に移行したアレルゲンでアレルギー起こしたとか)のお話だと思います。

退会ユーザー

ちなみに遅らせてもアレルギー発症のリスクを抑えられるわけではなく、むしろリスクが高まると言われてますので早い方が良いですよ。

• 10月23日
  • りんご

りんご

え!そうなんですか😭😭
    ありがとうございます😭
    早速明日からはじめます😭

• 10月23日

退会ユーザー

厚生労働相が出しているガイドラインがあるのですが、アレルギーに関しては変更点けっこうあるので調べてみられると良いですよ☺️

• 10月23日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!しらべてみます!

• 10月23日
まい

うちの娘は卵アレルギーです。
卵白がアレルギーで、先生から卵黄から試してくださいと言われたので耳かき2サジを今クリアしてます!
怖いから保育園ない日の午前中にしてます!

• りんご

りんご

そうなんですね😣😣😣
    卵が一番アレルギー出やすいっていいますもんね😣😣

• 10月23日
ヒナコ

私はきっとアレルギーじゃないことを信じて初めからボーロあげました😊!助産師さんも、それ、いいかもねって(笑)
そのあと普通に全卵でフレンチトースト💦一応何かあったらと平日、日中にあげました!

• りんご

りんご

ありがとうございます!アレルギーなくてよかったです!

• 10月24日