※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除ってどうしてますか?自宅?耳鼻科?小児科?頻度ややり方も教えてください!

赤ちゃんの耳掃除ってどうしてますか?自宅?耳鼻科?小児科?頻度ややり方も教えてください!

コメント

R☆A mama

毎日お風呂上がりに綿棒してます😁風邪ひいたりして耳鼻科行くと耳かきして貰えるのでとの時はしてもらいます🙆‍♀️

• ぷに

ぷに

なるほど💓風邪引いた時は小児科ではなく耳鼻科に行きますか??まだ耳鼻科には連れて行ったことがないのでかかりつけを作っといた方がいいんですかね🤔🤔

• 10月23日
  • R☆A mama

R☆A mama

最初は小児科に連れて行って、薬がなくなる頃に耳鼻科に連れてってます⑅︎◡̈︎*理由としては風邪からの中耳炎になると厄介なので!後は、鼻吸って貰いに行きます^^*

• 10月23日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!参考になります😭💓風邪引いたら耳鼻科連れてってみます😊

• 10月23日

お風呂上がりに子供用綿棒でゴリゴリやってます🙂耳の形状を調べてそれに沿ってしっかりと取るようにしてます!でも毎日はよくないのでしっかりやるのは1週間に1回くらいです。普段は水が入ってないか確認するくらいでさらっとクルクルして終わりです!1歳を過ぎたので耳鼻科で耳掃除をしてもらおうと先週行ったら全然耳垢溜まってなくて、普段のお手入れで十分ですよって言われました😅

• ぷに

ぷに

普段綺麗にできてれば耳鼻科の必要ないんですね!私も耳の形状調べて綺麗に掃除しようと思います!調べたら耳鼻科へ耳鼻科へって書いてあるので心配してました😂ありがとうございます💓

• 10月23日