※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

来年東広島市に引っ越し、保育園料金6万円に悩む。パートで働きたいが、旦那との収入差にイライラ。保育園か一時保育か、どうするか悩んでいる。

現在広島市在住で、来年から東広島市に引っ越します!

そろそろ保育園に預けて働きたいのですが、
調べたら来年の保育料6万くらいするらしいです😭
昨年色々ありまして。

そこで悩んでるのですが、
みなさんならどうしますか?

①保育園応募して、保育料月6万払う。パートは月10万超えるくらい。
②一時保育を利用して、週3くらいパートにでる。
③保育園利用せず、土日の午前だけパートにでる。

一緒に考えようと旦那に言ったら
俺が働くわけじゃないかぇね〜とか言われて
すっごい腹たってます(笑)
収入が少ないからこんな悩んでるんじゃん!!!って
感じです。いらいらです🙀(笑)

回答よろしくお願いします!

ちなみに保育園激戦区です💦

コメント

さゆ

西条ですが、一時保育のあきってきかないです💦💦ほんと選ばなかったらあいてるのな?わかりませんが、、
4月入所でフルタイム祖父母遠方でも第一から第五まで全部落ちたって話し聞くレベルなので、
4月入園狙わないと途中入園のパートだとほんと運だと思います😢これも選ばなければあるかもしれませんが!
4月入所となると申し込み配布期間が今なので、早く決めたほうがいいかなーと思いました!でも引っ越しの場合あとからでもOKとかありますよねきっと!

アドバイスできなくてすみません💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね💦ほんと無知でした、教えてくださってありがとうございます!!じゃあ認可か、認可外か、土日のみパートか、って感じで考えてみます🙀!!

• 10月23日
  • さゆ

さゆ

ちなみに認可外もあいてないです!(笑)これも4月ならまだあいてるのかな?詳しくわからなくてすみません💦でも途中だと0から2はどこもダメなはずです😢
    来年てことはギリ1歳児クラスですか?2歳になってますか?

認可か土日のみかで、認可偉ばれた場合決まるといいですね😢💓💓

• 10月23日
  • ママ

ママ

わあ。。。(笑)4月入所を一応考えていて、もう申込書も手元にあります!2歳クラスになります😊

1年待って3歳クラスから入所申込する方が大変ですかね🙀??

• 10月23日
  • さゆ

さゆ

うちの上の子と同じですね💓うちも4月から保育園です!

一年後の3歳児クラスてことは年少の歳ですよね??
    年少の歳からはいっきに入れるようになると思いますよ!幼稚園入れて延長使う手もありますし!

• 10月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!もう受かってるのですか🤔??

幼稚園も使えますもんね!少し冷静になって考え直してみようと思います✨情報本当にありがとうございました✨

• 10月23日
  • さゆ

さゆ

同じく来月提出しますよ😆結果ドキドキです、、
    何かあったらまたコメントください😆

• 10月23日
べる

友人が去年一時保育を利用して週3くらいで働いていましたよ。

3箇所くらい登録をして、入れなかった日もあるし、
そもそもお子さんがメインで通っていた所以外を嫌になってしまったそうです。

結局は旦那さんが結構融通の聞くお仕事をされてるので、仕事の時間をずらしたりしたそうです。

私も再来年くらいに東広島に引っ越すつもりなので悩みます🌀

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そこも心配でした💦子供も混乱しますよね😭

そうなのですね!本当に迷いますね😭💦

• 10月24日
もも

うちは、扶養内のパートで働こうと思っていますが 手元に残るお金は微々たるものです😰