※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

下痢とお尻のただれで病院へ。薬をもらいましたが、症状が改善せず保育園はお休み。仕事も休むと診断書が必要です。保育園に行くのは厳しい状況です。

月曜日から下痢。お尻も赤くただれてしまい病院へ連れて行きました。

胃腸炎などとは言われず整腸剤と軟膏を貰いました。

今日も下痢が改善されずおしっこやうんちをすると痛いようで凄く泣くしで保育園はお休みさせました。

一回の量は凄く少ないのですが頻繁に出ます。まだただれも酷くやはりうんちの度泣きます。

この状態では保育園厳しいですよね😥?
仕方ないのですがずっと仕事を休んでおり…私の職場では4日連続休みとなると診断書を提出しなければなりません。

コメント

二児の母

うちの子も先週下痢で整腸剤処方されました。だいたい1週間ぐらいかかりました。だんだん下痢の回数が減り、
まともなウンチになりました。
ちなみにリンゴをよく食べさせました。うちの通ってる保育園で下痢のまま行かせるとすぐ電話がかかってきます😅