※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、職場が遠く子育てが不安。近場に転職しようと思っているが、退職の伝え方がわからない。段取りを教えてください。

現在育休中です。
職場が片道90分かかり、子育てとの両立がだんだんと不安になっています。
復帰するつもりでしたが、去年は保育園に娘を入れられませんでしたし、職場の近くに引っ越す予定でした。
しかし、いまの住んでる場所にいざるを得なくなり、そうすると子育てとの両立が不安で
夫と話し合い、近場に転職をしようと思っております。
職場に退職する旨をどう伝えたらよいでしょうか。
段取りがわかりません。教えていただけると幸いです。

コメント

りん

私だったらの言い方ですが...

会社に電話で上司にお話ししたいことがありお時間いただけませんか?って聞いてから、

実際に子育てをしている間に、現状での両立が難しいと思った為、育休も延長させていただき大変申し訳ありませんが退職させていただきたいのですが...。

って伝えたら後は会社が退職に必要なもの等いってきたりするのかな?ておもいます!