※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

土浦市の保育園情報を教えてください。県南あたりでお子さんを通わせている方の意見も知りたいです。

土浦市で来年度から保育園入所を希望しています!
県南あたりの保育園を何件か見学しましたが、
実際にお子さんを通わせてる方のお話聞きたいです🙂

いい所 悪い所 面倒くさい所(持ち物等)
色々教えていただけるとありがたいです!

求職中なので土浦市であればどこの園の情報でも大丈夫です🙆🏻‍♂️

よろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

あん

神立幼稚園いいですよ!!
うちの子は卒園してしまいましたが今年から園舎も新しくなりましたし先生達も優しく園内の雰囲気も子供達の楽しそうな笑い声が聞こえてきてとてもよかったです😊💓

大変だと感じたのはエンゼル夢保育園とどんぐり保育所です。
エンゼルは少しの事(かきむしった所が赤くなってしまったなど)でもお迎えの連絡がくるから仕事にならないと友達が言ってました😂
どんぐり保育園はとにかく着替えが多く毎日の洗濯や補充が大変です。お迎えに行った時真冬だと言うのに着替えがなくなっちゃったからと下着を2枚重ね着させられて園庭でブルブルうちの子が震えながら遊んでたこともあります😭補充枚数が少なかったこちらも悪いのですがせめて園の服を貸出してくれるなり外に出さないなどしてくれればいいのに...と思ってしまいました🤔

• YN

YN

回答ありがとうございます😊!とても詳しくご丁寧に教えていただき、とても参考なりました。

私の姉も神立幼稚園すごくいいよ!って言ってたので今度見学行く予定です🌟

エンゼルとどんぐりも貴重なお話教えて頂きありがとうございます💓

• 10月25日
さっちょ

都和保育園に2歳から通っています😊
とても先生たち優しいので、安心して預けられます✨
息子も先生大好きです😃
悪いところは、道が狭いです💦