※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
妊娠・出産

帝王切開後の傷が3か月経っても痛みが続いています。薬を塗っても改善せず、日常生活にストレスを感じています。同じ経験をした方、原因や対処法について教えてください。

帝王切開後の傷の回復について

3か月たちますが、まだピリピリ痛みます。抱っこしたり姿勢をのばしたりするたびに。お風呂の時もまだ神経質になります。きついボトムスがはけません。

健診時にもらった薬はぬっていますが治らず。日にち薬なのでしょうかねぇ…

地味に痛いのが1日中なのでちょっとストレスです。

経験した方おられますか?原因とかはっきりしましたか?
ちなみに前回の帝王切開ではこんなに続かなかったのです。

コメント

ゆん

帝王切開から2ヶ月ちょい経ちました。
わたしは最近痒くて痒くて…
傷の周り真っ赤です(´Д` )

抱っこもそうですし、お風呂の時に息子にキックされるとアウッ!てなります。笑
体型が戻ったので妊娠前のズボンを履いていますが、ガーゼを当てていないと痛くて履けません。
原因は未だ分からず、時が経つのを待つしかないのかなぁ〜と諦めていました。
傷のせいで骨盤ベルトも付けたり外したりの繰り返しでした。

ここは

ですよね(T_T)
上の子を保育園に預けていて、市の方から産後の体調は?と聞かれると「傷が…」と答えたくなるものの、我慢できない程でもないし。他の人が気になって質問しました。

ありがとうございます!