※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

風邪をひいた夫から感染した可能性があり、赤ちゃんへの予防について相談しています。マスクをしていても赤ちゃんに引っ張られて困っており、予防接種前に病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子を育てています。
先週旦那が咳をともなう風邪をひきました。
治ったかな?というところで私に移ったのか
咳が出始めて
倦怠感も少しあります。
病院に行くまでもないという感じですが、
皆さんは風邪をひいてしまった時、赤ちゃんとどんな
予防をして接していますか??

現状マスクをして過ごしていますが、
抱っこするとマスクを引っ張ってきて困っています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
また赤ちゃんにも少しコホコホ咳き込むのですが、
来週予防接種を予定しています。
その前に病院に連れて行ったほうがいいでしょうか??

アドバイスお願います🤲

コメント

はじめてのママリ

私も娘が二ヶ月の時風邪引きました🤧 
その時は、手洗いうがいを徹底したくらいでした。  
母乳育児でしたら母乳をあげることは免疫を上げてくれるので赤ちゃんの風邪予防になると聞きました😄

  • むーちゃん

    むーちゃん


    完母なのでなんとか免疫で
    うつらないことを願います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月24日
たまご

10月入ってすぐに高熱が出てまだ体調万全じゃないです…
一番辛かった約1週間は私はマスクをして、添い寝をあまりしないようにしてました。今も咳が出る時はマスクしてます。
我が子もちょうど予防接種の開始だったのですが、私の体調不良と子供も咳込んでたので開始時期を少しずらし先日行ってきました。
そしたらまた小児科で私が風邪貰った感じします(笑)
赤ちゃんはお母さんからもらった免疫があるから大丈夫!と先生は言ってましたが4ヶ月だとどうなんでしょう…念のため行く前に確認の電話してもいいかもです!

  • むーちゃん

    むーちゃん


    寒くなったり暑くなったり変な10月なので体調崩しがちですよね。。。
    最近はずっと添い寝していましたが、久々にベビーベッドに寝かしてみます✩*.゚

    二度手間になってしまう前に、病院に連絡してから
    予防接種をしに行きます!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 10月24日