※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

保育園を退園した上の子がおり、ワンオペで二人育児に疲れています。預かり保育を検討中で、以前通っていた保育園に再度お願いしてもいいか悩んでいます。再度の退園で保育園側にどう思われるか心配です。

預かり保育について。
上の子は先月末で保育園を退園してます。
私が産休ではなく退職したので
認可外保育園だったし保育料の支払いが難しくなり
退園しました。

が旦那の仕事上、朝も早く帰りも遅いので
退院してすぐ里帰りせずに
ワンオペで二人育児してます。
正直疲れてきました😭

一時保育?預かり保育を検討してるのですが
先月まで娘がいた保育園にお願いしてもいいですかね?
娘はすごく楽しそうに通っていたし
先生方にもすごく懐いてます。
保育園の運動会などの動画を見せると
「〇〇せんせいだー」と言ってます😂

保育園側に「一回退園したのに、また?」
とか思われますかね?😂😂
保育士の方や同じように退園した園に
預かり保育お願いしたことある方いましたら
コメントお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

deleted user

退園してから下の子を出産して一時預かりお願いしましたよ!
他のところに預けるより安心でしたし、私の余裕が出来ました😁
先生達も「久しぶり〜、大きくなった?待ってたよ〜」と迎えてくれましたよ!

なな

私の息子は
旦那の転職がなかなか決まらず退園になり
待機児童になってしまったので今は退園した園に一時保育で預けています😭

あちゃ

一時保育の担任をしていました。私なら退園したのに~なんて全然思わないです!
むしろ慣れてるお子さんが来てくれると、こちらも把握出来てるので保育しやすいかと!