※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

排卵後24時間以内に人工授精する予定です。経験者の意見を聞きたいです。

排卵後の人工授精について教えてください😭

本日10時半にエコーでは24.5ミリでまだ卵さんがいたのですが…
先程17時頃に排卵検査薬を使ったら、前日は強陽性反応だったのに、判定線と同等の濃さの陽性反応になっていました😭

多分排卵直後くらいかな?と思うのですが…
明日人工授精をする予定になっていまして😣

様々な意見があるとは思いますが、排卵後24時間以内なら人工授精をしても意味はあると書いてある記事を読みました😣

私と同じ様に排卵後に人工授精をされた方お見えになりましたらコメントお願い致します😭

コメント

haa♥

21日に人工授精して
本日排卵済みかどうかチェックしてもらいまだ排卵してなければまた人工授精する予定やったんですけど今日は旦那が仕事でしたので卵胞チェックだけにしてもらったらやっぱりまだ排卵してなくて🤦‍♀️

26mmまで育っていて
明日の朝にまた人工授精してみましょうって言われました🥺
もし排卵後やっても妊娠率は変わらないので大丈夫ですよって先生に言われました🥺

• M

M

回答ありがとうございます😣‼

先月も人工授精したのですが、その時は祝日とかぶってしまって、18ミリで人工授精をしたら排卵したの4日後で(´;ω;`)笑

今回は排卵後だし泣きそうになってました(>ω<)💦笑

なら明日なら大丈夫そうですね(´;ω;`)✨
    お互い今回の人工授精で授かれるといいですね😣♥

• 10月23日
  • haa♥

haa♥

せっかく人工授精するのに
    タイミング合わないとショックですよね😭💦

自然に排卵するのが良いのかも知れないですけど
    排卵誘発剤の注射打ってくれはったら確実に排卵するのにねぇ😭笑

明日頑張りましょう♡
    いい結果になりますよぉに♡

• 10月23日
沙羅

はじめまして!
わたしも今回の人工授精は排卵後です。
前日の10時に診察したときには卵がありましたが、当日の10時には卵は無くなってました。
排卵後で、ベストだといわれました(^_^)
わたしも排卵後にやったのははじめてで、不安だらけです😭
でも、1%でも可能性があるならかけたいなと思ってやりました!

• M

M

回答ありがとうございます😣‼

私と同じですね😣‼笑
    排卵前しか確率的によくなあとばかりおもってましたので、ベストと聞けてちょっとホッとしています😣

お互い今回の人工授精で授かれるといいですね😣♥

• 10月23日

人工授精前日(夕方)に卵胞チェックし、もうすぐで排卵だねと言われ、翌日の朝に人工授精予約しました。当日卵胞チェックすると排卵後だねと言われ、大丈夫か聞いたら排卵後が一番妊娠しやすいんだからと怒られましたが、この人工授精で妊娠出来ました。

• M

M

回答ありがとうございます!

そうなんですね😂
    それは初めて知りました!
    私はタイミング時と同じ様に2日前くらいがベストだと思っていたので💦
    それを聞いて希望が持てました♥
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月23日