※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはのママ🔰
ココロ・悩み

保育園・再就職についての相談です。保育園が見つからず、復帰後の保育園探しが難しい状況です。

○保育園・再就職について
今、8ヵ月の娘が居ます。
前に、子育てコンシェルジュの方に相談した所、共働きで、旦那も不定期の休みの上、私の両親は、諸事情で別居中で、二人とも働いているので協力してもらうのも難しいし、旦那の両親も難しい状態です。
それならと、認可外の保育園を進めて頂いたのですが…2才まで。
早ければ来年の2月から復帰する予定ですが、その内を、復帰する職場に伝えたら、嫌な顔され一年したら辞めるんでしょ的な事をボソッと言われました。
今の現状、認可の保育園の空き状況をネットで見たら…難しい現状。
復帰して、次の保育園を探すのは難しいのでしょうか?
長々とすいません。
相談出来る方が周りに居ないもので。

コメント

りんごちゃん

来年の4月入園で0歳児クラスの認可保育園を受けたらどうでしょうか?
受かった場合2月から入園していた認可外の保育園から転園すれば良いのではないでしょうか?😳

• りんごちゃん

りんごちゃん

失礼しました💦
    今生後8か月ということは4月だと1歳児クラスになるということですね😅
    私も保育園激戦区に住んでおりますが、知り合いのママに認可の小規模保育園なら1歳児クラスの募集に受かったという方居ました!

その小規模保育園は2歳児までなので3歳児からは転園しなければなりませんが、3歳児からだと募集枠も増えるので保育園空きがある所もでてきませんか??

小規模でも良いとかであれば、認可も引っかかるかもしれないです!

• 10月23日
  • なのはのママ🔰

なのはのママ🔰

回答ありがとうございます❗
    小規模保育ですか❗
    探してみます❗
    旦那が車の免許がないので、一人でもし、怪我や風邪などで呼び出されたりしたら、職場から近い方がすぐ行けるとか、土曜日見てくれる所…長期休みどうする等、パニックになりかけてました❗
    その上、職場の上司に言われた一言でノックアウト状態でした❗

• 10月23日