※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

旦那の愚痴、、、みなさんどうしてますか?本人に直接言う?ママ友と話し…

旦那の愚痴、、、みなさんどうしてますか?

本人に直接言う?

ママ友と話して発散する?

実母に聞いてもらう?

自分の中で消化する?

本人に言うとケンカになるのがめんどくさいし、ママ友は旦那のことを知ってるだけに言いにくい。実母は関わるまいとサラッとスルーするし。

あー、イライラする😩

コメント

友達と妹とお母さんに愚痴ってます😂

• こけこっこー

こけこっこー

身内は愚痴りやすいですよね😂

• 10月23日
mamari

言うか、言わないかは
旦那さんの性格にもよりますよね...😵

うちは、旦那本人が「ちゃんと言ってほしい!」と真摯に向き合ってくれるので、本人に直接言います。

でも、我慢できそうな、ちょっとしたことは自分の中で消化してます!自分のわがままで旦那を振り回したくないので😌

• こけこっこー

こけこっこー

ステキな旦那様ですね❗️うちはスネて無言になるか、逆ギレです😂

• 10月23日
あー

旦那は短気で理詰め男なので
旦那には一切いいません
なのでいつか爆発するかなーと思ってます🤕

実母と友達に会うたびに愚痴ります!

• こけこっこー

こけこっこー

理詰めで返されたらたまんないですね!ありがとうございます😊

• 10月23日
藤

内容によって、さらっと、時にはメソメソと(笑)旦那に伝えているのであまり溜まらず、愚痴る事も少ないですが、ある時は友だちか実母に愚痴っています。ネタ程度ですが。

溜まる前に言うからか、旦那の性格なのか、改善してくれた事が多々あります。
改善されず気になる所はありますが、慣れと、普段他で助けられているのであまり気にしないように蓋しています。

一時の激しい感情は自分の中で消化するか、消化出来なかった時はここで愚痴った事もありました。

最悪の場合は喧嘩になる時もありますが(笑)

• こけこっこー

こけこっこー

ケンカ、体力使うからできるだけしたくないですよねー笑
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ナチョス

みーんなに愚痴ってますよー
実母、義家族、近所、ママ友、地元の友達、ほんとにみーんなですww

• こけこっこー

こけこっこー

筒抜けですね笑
    ありがとうございます😊

• 10月23日
にゃぎ

私は実母、旦那、義母にいいます‪w
実母は聞いてるけど「そうね」で終わります笑
旦那とはお互い本音をいうというルールがあるので言ってます!喧嘩になるときもありますが、基本お互いガーーっと言ったらスッキリするので💦
あとで言いすぎたとかの謝りタイムがあります( ˊᵕˋ ;)💦
義母は聞き上手で言っちゃいます笑

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊

• 10月23日
HaM

本人です!
でも言う前に、言い分をある程度まとめて考えておきます。後で、言いそびれに気付く度に追加で言うのはクドくて嫌いなので😅

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊

• 10月23日
さあママ

主に実母に愚痴ってます☺🔅言える時には本人にハッキリ言ってます☺私我慢出来ないので、ブチ切れます☺

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊

• 10月23日