※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

散歩について相談です。息子と一緒に散歩を楽しんでいますが、散歩時間が長いか心配です。みなさんはどのくらい散歩していますか?外に出ることで気分転換もできるので、できるだけ外に出たいです。暑い時間は避ける予定です。

散歩について。
家にずっといると息が詰まるのと、息子が基本散歩だと機嫌いいのでついつい散歩に沢山行ってしまいます。
今は午前中1時間、午後2時間ほどです。
多い時は午後に3時間行くこともあります。そういう場合は抱っこ紐なので間で休憩がてら一度抱っこ紐から解放してますが。。
散歩しすぎでしょうか?
出来ることなら、午前中10時から11時、午後2時から5時、更に寝付けず大泣きの時は夜も1時間ほど行きたいくらいです。。
これから暑くなるので、紫外線の強い時間は避けるつもりですが。
みなさんはどのくらい散歩、もしくは公園などの遊び場につれていってますか??
外にいれば光熱費の節約にもなるし、わたしの気分転換にもなるしなるべく外に行きたいです。

コメント

柴ももまる♡

近くに児童館などはありませんか?外にいすぎも良くないと思うので、児童館などで他のママさんと話すのも気分転換にいいですよ☆まだ4カ月だと遊べるおもちゃも限られますが、私はそのくらいの月齢から行ってました!

  • りちりん

    りちりん

    児童館ありますが、他のママさんとの交流というのが苦手で。。まだ行ったことありません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    今度行ってみますね!

    • 4月21日
しおりーな

私も妊娠前からかなりアクティブだったので、出産後家にじっとしていられず... 晴れてる日はほぼ毎日お散歩してますよ😊

私は基本ベビーカーで近くの公園だったり、ショッピングモールだったりぶらぶらしてます。
時間はランチしたい時はお昼前に出てそのままご飯食べて3.4時くらいに帰宅。
お昼食べた後なら1時過ぎから4.5時くらいまで出掛けてますよ~!

やっぱり外出た方が気分転換にもなっていいですよね😊✨

  • りちりん

    りちりん

    わたしも、妊娠前は休日は必ず外出してたので家にいるのが苦手です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    子ども連れてランチってまだしたことないのですが。。泣きませんか??
    雨だと散歩行けないのでテンション下がります笑

    • 4月21日
  • しおりーな

    しおりーな

    ゆう(◍•ᴗ•◍)ママさん
    うちの子はベビーカーに乗せておけば寝るし、ほぼ泣かないので、なんとかなってます!
    あとは心配な時は、お店入る前に授乳とオムツ替えて万全の状態にするようにって感じですかね~。

    私も雨の日はテンション⤵️です。
    なので、今日は雨降る前に近くのショッピングモールまででかけて、今帰ってきました(笑)

    • 4月21日
グリーンメン★

私は午後に一時間から二時間くらい
ベビーカーで散歩します!
自分の運動も兼ねて💦

  • りちりん

    りちりん

    ですよね!
    わたしもダイエット目的もあって外出してます!なかなか痩せませんが…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 4月21日