※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園で泣きわめき、帰宅後も泣くことが多いです。同じ経験をされた方、落ち着くまでどのくらいかかりましたか?

今月から保育園に行き始めた1歳3ヶ月の息子がいます。
慣らし保育を経て、朝も何とか泣かずにお別れ出来る様になりました。

しかし保育園で頑張っている反動なのか、自宅に帰って来るとギャンギャン泣きわめき、寝るまで泣いている事もしばしば…。
なるべく帰って来てからは抱っこして一緒にいれるようにとは思っていますが、ご飯もお風呂もグズグズで本当に大変です(ー ー;)

同じ様な状況経験された方いらっしゃいますか?
どの位で落ち着きましたか?

コメント

柴ももまる♡

あーーうちも今まさに同じ状況です。保育園で離れてる分、帰ってきたらべったりだし離れると泣いて御飯作りもままならないです。いずれ慣れるかなとは思ってますが、今はしょうがないのかなって思いおんぶしながら家事してます!
寝るまで泣かれるのはこっちも辛いですよね。でもきっと時間が解決してくれるはず!落ち着く日がきっと来ますよ( ^ω^ )

• Chimi

Chimi

コメントありがとうございます。
    うちも本当に最近グズグズがひどくて、抱っこすれば反り返って嫌がるし、降ろすと抱っこしろー!ってギャン泣きして、落ち着いてご飯も食べさせられない状況です(ー ー;)
    保育園では黙々とカリキュラム?をこなしてるみたいなので、我慢してるんだなぁ〜と切なくなります(T_T)

• 4月21日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

友達からも聞きましたが、保育園ではとても良い子にしていて保育士さんのいうこともちゃんと聞くみたいです。でも家に帰ってからはタガが外れるのか甘え放題!というのはよくあるみたいですよ( ^ω^ )保育園で縛られてる?分、ママに甘えたいんですよね♡
    今だけと思って乗り切りましょ☆

• 4月21日
けいちゃま

こんにちは!
うちも今慣らし保育で、来週から復帰です。
もう、お別れのときに泣かずにバイバイできるんですね!
えらいです✨
うちは未だに泣いてます。
来週からどうなることやらと不安です😅
うちも帰ってから、ずっと抱っこ抱っこで困ってます。
おまけに風邪が長引いて体調悪そうなので、余計にぐずるのかもと思っていますが😱
まだ慣らし保育でこの状態なのでどうなるか不安です~(;゜0゜)
ってごめんなさい、ぜんぜん解答になっていませんが似たような状況なのでコメントしてしまいましたm(__)m

• Chimi

Chimi

コメントありがとうございます。
    数日前からお別れの時は泣くのをグッと我慢してます(^_^;)我が子ながらエライです笑
    泣かないと泣かないで、ちょっと心配だったりもするのですが(あれ?!諦めた?絶望した?大丈夫かな?みたいな笑)
    風邪ひいてると保育園行かせるのも後ろ髪引かれる思いですね(>_<)
    うちも先週風邪気味で出来ればお家で一緒にゆっくりしてあげたいって思ってしまいました…(T_T)
    週末ゆっくりして良くなるといいですね!!

同じ様な状況の方いて少し安心しました!

• 4月21日
KKK1212

ちょうどうちも一歳の息子が今月から保育園です。
帰宅後のグズリひどいです。
食事も泣きながら、お風呂はもっと大きな声で泣きながら、何かに怒っているかんじで泣きます。
寝るときはすんなり寝るんですけどね。きっと疲れてるんだろうな〜と思いますが、5月からは延長保育で19時過ぎまで保育園なのに大丈夫なのか不安です(>_<)
回答になってなく申し訳ないですが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

• Chimi

Chimi

同じですね〜(>_<)!
    昨日は夕方に熱で呼び出しがかかったものの、なぜか息子はご機嫌な様子で、夕食もお風呂もすんなり終わって穏やかに寝ました(^_^;)
    うちも来月からはさらに時間も延びるので心配です!

• 4月23日