※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

授乳中でカフェインを気にしています。コーヒーを2杯飲んでいますが、寝つきが悪いかもしれません。他の授乳中の方はカフェインを避けていますか?


現在授乳中です。
カフェインはあまり良くないので
気を付けてはいますがコーヒーを1日2杯程飲みます。

1日200~300程なら大丈夫と書いてありましたが
やはりあまり良くないですよね💧

その影響か分かりませんが
19時には就寝する娘が最近22時過ぎないと寝ません!
お目目パッチリご機嫌に声を出してます💧

授乳中の皆さんはやはりカフェイン避けてますか?
また飲みすぎで寝なかったりするのでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

長女はカフェイン摂らなくても全然寝なかったですし、次女はたくさん(5杯とか)カフェインとっても死んだように寝ている子でしたよ☺️

あまり関係ないと思います🤗

  • K.S66

    K.S66


    そうなんですね🥰
    飲まない方が良いかとも考えました💧

    たまたま寝付きが悪いだけですかね😞

    • 10月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    ただ単に体力がついてきたんじゃないですかね☺️

    • 10月23日
  • K.S66

    K.S66


    なるほど🥺☝︎

    気にしすぎました。笑

    • 10月23日