※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

反復流産で2度目の流産を経験しました。妊活を再開したいけれど不安です。同じような経験をされた方、検査を受けた方、アドバイスをお願いします。

反復流産をした方に質問です。

本日、2人目の流産の診断を受けました。
最初から胎嚢が小さく、3日おきにみたときもありましたが、育っておらず、
6wの時点で6.3ミリ。Hcgは2000くらい。
その2日後に茶色の血の塊がでて慌てて病院にいってみてもらうと7.6ミリで胎嚢はありました。卵黄嚢等は確認してません。

ですが、その日から茶オリ→鮮血→赤い血の塊が出始め、
本日といったところです。

1人目は今年の3月に9w〜10wで稽留流産をしています。

生理がきて、身体が大丈夫になればまた妊活はすぐにでも始めたいです。はやく我が子を抱っこしたいです。

同じように1年間で2度3度妊娠してもダメで
次は出産まで、またそれから赤ちゃんと過ごせてるよって方はいらっしゃいますか?

不妊?不育?検査はしましたか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

さとぽよ。

辛かったですね。
お体大丈夫ですか??

わたしは4回流産しました。
2回目後に不育症検査受けました。保険適用外も受け、10万くらいでしたが何の問題もありませんでした。
心拍確認後の7~9週目で稽留流産でした。
5回目の妊娠で出産まで至りました😊
悲しいことも辛いことも人と関わりたくないこともありましたが諦めずよかったなぁって思ってます✨

• えりか

えりか

早速お返事いただきありがとうございます。
    重い生理痛みたいなのが一昨日から始まっておりそれに耐えてます。。

さとぽよ。さんは連続4回ですか?😞(悲しいこと聞いてすみません)
    私も高かろうが受けようとは思います。たくさん質問してすみませんが、不育症検査とはいったいどういった検査をしましたか?(病院によりけりでしょうが、よろしくお願いします。)

• 10月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

辛いですね。
    連続4回です。
    3回目で接客業で笑顔が出なくなり仕事辞めました。
    血液で大抵わかるようで、血液を採るのと、子宮の形を見る感じです。
    不育専門のところで検査しました。
    病院によって、検査項目の幅が違うようで、大学病院や不育専門のところだと検査項目多いのでせっかく受けるのであれば項目多い方が原因わかると思います。

• 10月23日
  • えりか

えりか

詳しくありがとうございます。一応わたしは産婦人科ではなく、不妊クリニックに通っての2回目妊娠でした。(1回目の妊娠後、3周期チャレンジしても妊娠できなかったのでクリニックの力を借りてすぐの妊娠でした)

そこで検査を受けてみようとは思ってます。

諦めることは絶対絶対したくないので、主人も回復したらすぐにでもがんばろうねって言ってくれてます。。

さとぽよ。さんも頑張った結果、お子様にも会えてるんですもんね。私もがんばります。

• 10月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、毎回タイミングの自然妊娠でした。

息子に会うまで4年近くかかりましたが諦めず良かったです✨
    友人の中には2回流産し、心拍も確認出来ず諦めた子もいます。
    ご夫婦の時間も楽しんで体も心も今はゆっくり休んでくださいね☆

• 10月23日
  • えりか

えりか

クリニックには行ってましたが、わたしもタイミング法の自然妊娠です!

あたたかいお言葉とご回答ありがとうございました。

• 10月23日