※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日で、自然分娩は可能だが骨盤が狭く子宮口も硬いため予定日過ぎても促進剤が必要。無痛分娩予定だが道のりが心配。同じ経験者の前向きなアドバイスを求めています。

今39w1dです。前回の検診で、自然分娩はできるけど、骨盤が狭く全然降りてきてないし子宮口も硬いから予定日超過の可能性高く1週間すぎたら促進剤と言われました。子宮口4cm開いたら無痛分娩予定なのですが、それまでの道のりは遠そうです落ち込んでいます。促進剤は痛いですか?!今、お腹の痛みも全くなく歩いたり階段昇降のあとやんわり痛むくらいです。同じような状況だった方どうしたら前向きな気持ちになりますかね?アドバイスお願いします!

コメント

yuki

産む前から骨盤狭いって分かってるんですねー😯
私は入院して促進剤打ったのに子宮口の開きも悪いし降りてこないしでレントゲン撮ったら狭いしちょっと変って言われました😗
帝王切開にするか聞かれたのに頑張りますって言っちゃったのでそこから地獄を見ましたー😅
初めてなので比べようがないですが、促進剤痛かったです😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は検診でレントゲン撮ってわかりました!
    促進剤怖いですが覚悟して頑張ります!

• 10月24日
ぽぽ

1人目が予定日超過で促進剤を使っての誘発でした💦
促進剤開始当日は陣痛起こらず、促進剤2日目の午後に突然陣痛が来て、その時にはすでに3分間隔でした😅
私も子宮口の開きが悪かったのですが陣痛後みるみる開いて、初産なのに陣痛開始から3時間45分で出産できました!

「人工的に陣痛起こすから痛い」とか「突然痛みがくるからツライ」など聞きますよね😭
確かに突然陣痛が来てビックリしたし痛かったです〜💦
でも促進剤のおかげか4時間もかからずにスルッと生まれてくれて、陣痛に耐える時間も短くて済んだので良かったです😊
もしあの痛みに十何時間も耐えろと言われたら無理でした💦

現在2人目39w6dで明日予定日ですが、また予定日超過しそうです😂
お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日超えそうです😭
    促進剤、スルッと産まれたのですね!
    確かに相性がいいひとは
    かなり早く産まれたとのレポも読みました!
    不安になりすぎても良くないと思うので出来ることはして
    気長に待ちます!
    お互い早く赤ちゃんに会えますように💞

• 10月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

グッドアンサーありがとうございます💕
    私も促進剤前は不安だし怖かったです💦
    でも私はかなり相性が良かったんだと思います😌
    いきんでオッケーとなってから多分15〜20分でスルッと産まれて、感動よりも「え!もう産まれた?」って拍子抜けしたくらいでした(笑)

私もスクワットとかウォーキングして気長に待ちます✨
    早く陣痛が来てくれるといいですね😊
    お互い頑張りましょう😍

• 10月24日