※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠40週2日目で予定日超過中。子宮口は3センチ開いているが、まだ陣痛が来ず不安。ウォーキングが難しいためスクワットを試みるも変化なし。41週になると病院に転院必要。本陣痛や破水のサインが知りたい。

今日で40週2日目。予定日超過中です💦
38週の健診時ですでに子宮口2センチで、予定日当日の健診でも3センチ開いてましてた。
38週の時から子宮口も柔らかいし、おしるしもあって、お腹も徐々に下がって来てるから予定日前に産まれるかもねって言われたのに、未だに気配がなく毎日そわそわしてます😵
妊娠前から腰痛持ちだったので、あまりウォーキングは出来ないので、ここ2.3日は家でスクワットしたりしてますが、やっぱり大きな変化は見られず…
助産院で出産予定なんですが、41週になると病院に転院しないといけなくなるので早く出て来て欲しいのが本音です🙄周りからの「産まれた?」「産まれそう?」メールもちょっとプレッシャーで💦
赤ちゃんのペースとは言え、何したら本陣痛か破水来てくれますかね?😅

コメント

かーたん    

ひたすら上下運動をして、お腹を張らせて、、、たしかに、陣痛には、赤ちゃんからのサインも必要ですが、陣痛を来させるように、たくさん動くことも大事です。
ウォーキングも、足を上げて。その場で足踏みでもいいと思います。常に動いてみてください。

• ゆか

ゆか

そうですよね!がんばってたくさん運動します!

• 10月24日
ももこ

はじめまして^^
私は今日で40週5日目です(><)

月曜日の健診では子宮口3cmでしたが
おしるしも破水もまだない状態です😢
今日は2時間散歩しましたがまだまだな感じです(><)

周りからの毎日「産まれた?」連絡が
私もかなりプレッシャーになってます(><)

お互い頑張りましょー!!

• ゆか

ゆか

気にしてもらえるの、すごくありがたいんですけどね💦
    あとちょっとと思ってお互いがんばりましょうね!😃

• 10月24日