※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

義母は関心ないが、義妹には祈りや連絡。車とチャイルドシートの貸し出しを頼まれた。貸す?

3人の子供にプレゼントを一度もくれた事もなく関心ない義母。
私が出産した時はおめでとうも言わなかったくせに最近義妹(義母の娘)が子を出産したら無事出産出来るように祈っておいて、や、産まれたらおめでとうと連絡してあげてとしつこく連絡が来てました。

いざ産まれてしばらく経って今日、うちの車とチャイルドシートを貸してほしいと連絡来ました。

みなさんなら貸しますか?

コメント

deleted user

貸しません。
旦那さん経由でしか連絡しなくていいと思います。

  • ®️

    ®️

    明日一日だけだそうですが、それでも貸したくないと思います?
    私は貸したくなくて、でも一日ぐらい貸してあげた方がいいのか、、

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事故あったら嫌なので貸さない、でいいと思いますー!

    • 10月23日
空色のーと

え、貸しません 笑
義母が買ってやれば?って思います😂

義妹がよほどいい人なら貸しますけど💦

  • 空色のーと

    空色のーと

    あ、車もですか?退院に使いたいのかな?

    タクシーで帰れ、ですね。

    • 10月23日
  • ®️

    ®️

    明日一日だけらしいですけどそれでも貸さないですか?
    私も貸したくないのですが、一日ぐらい貸した方がいいのかモヤモヤしてます😟
    もう産まれて4ヶ月経ってます。
    義妹はこちらがおめでとうや頑張ってなどの連絡をしてもスタンプのみで返してくるような子です。
    うちの子にも全く関心なく、近くに住んでるのに下の2人には一度も会いにきてくれたことないです😟

    • 10月23日
  • 空色のーと

    空色のーと

    貸さない方がいいと思います。

    なぜなら、「言えば貸してくらる」と思わせるからです 笑

    2度目。3度目。があるかも、と思った上で返事されると良いかと🤔

    • 10月23日
  • ®️

    ®️

    それですね、確かに💦
    明日一日だけでもまた次貸してって連絡来るかもしれないですもんね!
    うちにも赤ちゃんいるし、やっぱり貸しません😟

    • 10月23日
きりん

息子の子(内孫)とはいえ、嫁が産んだ子と実の娘が産んだ子だと可愛さも格別なんだと思いますよ😅💦

もし、車を使うのは義母なんですか?娘さんなんですか?

旦那さんを通して冗談っぽくでも『ガソリン満タンで返して下さい』っていう条件付きで貸すとかはどうですか?

ここで貸さなかったり、プレゼントもらったことないから貸さないとかだと、義母と同じレベルまで落ちそうで私はイヤです😅

  • ®️

    ®️

    それはわかってますよ。
    車を使うのが誰なのかはわかりません。
    プレゼントもらったことないから貸さないわけではないですが、文章だけだとそう捉えてしまいますね😅
    きりんさんは心広いですね!
    私はやっぱり貸さないことにしました!

    • 10月23日
  • きりん

    きりん

    心広いですかね?
    うちの義母からも子どものお祝いとかもらったことないし、結婚当初に義母に非常識なこと言われたりしたことも何度もあるので、当たり障りなく対応してます。心の中では根に持ってるので、子どもが義母に懐いてないことを心の中では『ざまぁみろ!』って思ったりしてますし😋
    それに、私も誰が使うか分からないなら貸さないですよ!
    使う用途がはっきりしないなら尚更。
    事故られたり傷つけられたりされたくないですし。
    一度許したら何度も言って来そうですしね💦
    でも、嫁に入った以上は、協力できることは表面上でもしてあげた方が、何かと嫁姑問題とかあったときに旦那を味方に付けやすいので😁笑

    • 10月23日
deleted user

使う予定があるのですみません
タクシーならチャイルドシート無しでものれますよ☺️

って返します

  • ®️

    ®️

    その断り方が一番無難ですよね。
    ただ一日だけなら貸した方がいいのか💦
    うちにも一番下は10ヶ月の子で明日雨予報だし買い物は車じゃないと行けないんですけどね😣

    • 10月23日
deleted user

実の娘との差は仕方ないと思いますが都合良すぎなので貸しません😅
使わなくても使うので貸せませんていいます。
事故にあっても嫌ですし。

  • ®️

    ®️

    そうですよね、それは私もわかってるので仕方ないとは思ってるんですけど都合良すぎですよね😅
    やっぱり貸さないことにします!

    • 10月23日
なお

かさなくていいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分の娘が産んだ子供が可愛いなら義母が自分でなんとかしてくださいってなります

都合よすぎだし貸したら貸したでめんどくさくなると思います

  • ®️

    ®️

    本当都合良すぎですよね!こっちも赤ちゃんいるのにチャイルドシート貸してって何だよって思いました😟
    貸さないことにしました!

    • 10月23日
りん

車ごととか貸しません😂

車の保険が夫婦のみになってるのですみません。
とか言いますかね😂

  • ®️

    ®️

    ありえないですよね!そんな簡単に人の車って借りれないですよね。
    貸さないことにしました😵

    • 10月23日
deleted user

1日だろうが貸しません😂笑

  • ®️

    ®️

    皆さんの意見を聞いて私も貸さないことにしました😵

    • 10月23日
ゆーママ❤

貸しません!
貸す必要ないし
自分で買えば?
って感じです🤣

  • ®️

    ®️

    ですよね!断りました!🤣
    こっちだって乳児がいるんだし、本当自分で買えばって感じです😒

    • 10月24日