※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

ロタワクチン未接種でロタにかかった方の体験談を聞きたいです。息子の予防接種が遅れて悩んでいます。

ロタワクチンの予防接種をせずにロタウィルスにかかって重症化しなかった方いらっしゃいますか?

娘は予防接種受けてないけど2人目の息子は予防接種受けるつもりでした。だけど初回摂取推奨期間をすぎてしまいどうしようか迷っています(´ー`)

ロタにかかった方の体験談がうかがいたいです>_<

もちろん症状がどうなるかは人それぞれということは承知の上です…

コメント

ナツ花

上の子のときは値段も高かった+当時極貧だったので受けませんでした。
一人目でしたし、保育園などいっていなかったのでここまでかからずに済んでいます!

下の子は接種しました!
ロタになりましたが、すごく軽くて、下痢が数日続いただけでした(^ー^)

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^
    上のお子さんはかかっていないんですね!保育園とかでは流行ってないんでしょうか?

下のお子さんはどこでもらったんでしょうね(*_*)
    やっぱり予防接種大事ですね>_<

• 10月23日

うちは誰も受けてませんが次男が10ヶ月の時にロタに感染しました😅当時まだロタワクチンが無かったので💦
夕方嘔吐しだして朝には下痢になり朝イチ病院に行ったらそのまま入院になり1週間ほど入院しました😅早くに受診したのと即点滴と入院したので重症化はしなかったです😊
もちろん私もロタに感染しました(笑)

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^

1週間も入院してて重症化ではないんですね(O_O)恐ろしい>_<
    やっぱりもしものことを考えると受けた方がよさそうですね(*_*)

• 10月23日

退会ユーザー

次男は吐き気があると食べない飲まない子なので点滴しかダメだったので入院してましたが症状はそんなに酷くなかったですよ😊

• 10月23日
  • パカちゃん。

パカちゃん。

そうなんですね(´・_・`)
    それはそれで食べれない飲めれないも辛いですね…

参考になりました!ありがとうございます^^

• 10月23日