※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
ココロ・悩み

隣のベッドの方が騒がしくて休めない。看護師に相談したほうがいいでしょうか?

ようやく出産し、現在4人部屋に入院中です。
私が産後敏感すぎなのかもしれませんが、隣のベッドの方で悩んでます。隣のベッドの方は第一子のようで初めての入院のようです(看護師さんと話しているのが聞こえました)。

隣のお子さんがベッドの隣に来ている時は静かなのですが、お子さんが検査または新生児室に行っている時はずっとビニール袋をいくつもガサガサずっとしている(夜間もです)、扉バタバタ、電話もする、カーテンの開け閉めも思いっきりするのでお隣さんの夜中の出入りも大きな音がします。隣の人のお母さんらしき方は病室に入ってくると大きな声で喋り始め、病室に隣の方が居ないと大きな声で電話を隣の方かおそらく旦那さんにかけ始めます。

私も産後で疲れており、ようやく娘を寝かしつけたのに毎回大きな音や声で娘を起こされてしまい全然休めません😭
数日続いておりだいぶ参ってきました💦
せめてもう少し静かにしてほしいと思うのですが、私の心が狭いですか😥💦?看護師さんに相談してもいいと思いますか?

コメント

ある程度の気遣いや
常識は必要ですよね😥
今しかゆっくり出来ないと思いますし
看護師さんに相談していいと思います!

私は個室だったのであれですが
仲良くなった方が相談してました😂

• あやまま

あやまま

回答ありがとうございます😄
    赤ちゃんの泣き声ならお互い様と思えるのですが、それ以外の事だったので困ってしまいました💦
    相談してみようと思います😣

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
看護師さんに相談して一言言ってもらっていいと思います!!隣の方も初めてで周りのことまで気が付かないのかもしれません。早く改善されるといいですね✨

• あやまま

あやまま

そうですね、初めての出産で隣の方も余裕がないのかもしれませんね😅
    やんわりと看護師さんに相談してみようと思います💦

• 10月23日
びい

わかります💧私も、子供の入院で大部屋での付き添い入院の経験がありますが、いろんな方がいますよね。。カーテンの開け締めや、話し声、ガサゴソするビニール袋の音…気にしながらされているような感じではなく、普通に物音を立ててて気にしていない様子が嫌で嫌でたまりませんでした💧

• あやまま

あやまま

そうなんです!全く気にしてないのかなって思うと余計にイライラしてしまって😥
    自分の子どもが寝てる時は静かな出来るんだから、子どもが近くにいない時も静かにしてくれって感じです😭

• 10月23日
  • びい

びい

わかりますー!私も入院しているときにママリで相談しましたもん(笑)
    仲間がいて、おもわずコメントしました!

息子は幸い、雑音などで泣いたりしなかったし、夜もスヤスヤ寝て夜泣きもなくいい子にしてくれてたから助かりましたが、私のストレスはかなりありました。看護師さんに言うぞ!っと思いながらも、結局いいませんでした。

10ヶ月の息子と2週間入院して、思ったことは、私よりも音に敏感なママさんがいなくてよかったぁーと思いました、なぜなら、逆にうるさいって言われたら入院生活気まずかったし、気をつけててもうるさいって言われたら何もできないですし💧うるさいって思う程度も人それぞれなんで、なんだか難しいです💧また来年春に2週間入院予定なので、覚悟してます(笑)

• 10月23日
  • あやまま

あやまま

仲間がいて心強いです😭
    娘もそんなに音に敏感でないので、私が気にし過ぎるかなぁ…と思ったのですが、ベッドとベッドの間にカーテンがあるだけの近距離で、ベッドの上でビニール袋ガサガサを頻繁にされてしまうとさすがに娘も泣いてしまって😭
    同じお部屋の方との距離って難しいですね😢
    入院とてもストレスだと思いますが、ぴいさんもご無理なさらないでください💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も切迫ですが4人部屋で入院中です💦

本当に同じ部屋になる人って言い方悪いですが当たり外れありますよね😓
前回入院した時にとなりの人がそんな感じで、
携帯で動画をイヤホンせずに見たり、
冷蔵庫の開け閉めがバンバンうるさかったり
別の方はずっと電話してました…

個室なら好きにしてくれって思いますが、
周りに人がいるのにある程度気遣いは必要ですよね…
そういう方って普段からそうなんでしょうね…

今は皆さん静かにされてて、
快適に過ごせてます😭
ベッドがひとつ空いたので、そこにまた入院される方が常識のある方だといいなって思ってます😢

• あやまま

あやまま

切迫で入院されてるんですね💦
    本当に当たり外れがあると思いました😭自分じゃ同室者選べないですしね💦自分だけじゃなく他の人も入院してるって思って欲しいです!
    先程も隣の方のお母さんがいらして、大声だったのでうちの娘が泣き出したのですが「泣き声って子どもで違うわよねー☺️」って言ってました😑あなたの大声で泣いたんです!って言いたかったです😭
    私の部屋もベッドが空いたので、常識ある方が入ってほしいです😢

• 10月23日