※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

疲れたり抵抗力が落ちると歯肉炎や口内炎ができ、痛みが首や耳、頭に広がることがあります。歯医者で消毒や抗菌剤をもらい、自力で治すしかない状況に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

疲れたり抵抗力が落ちた時に、
歯肉炎になったり、口の中が荒れます。

ひどくなると痛みが喉に行って
首のリンパが痛くなったり、
耳や頭が痛くなったり、
怖い思いをしてますが
歯医者に行くと、消毒して抗菌剤をもらうのみ。

自力で治すしかないんだなあと。

同じような方いらっしゃいますか?
毎回痛みに耐えるのみですか?

コメント

deleted user

体調を崩す前兆として、親知らずが痛みます😢💦
口がだんだん開かなくなり、食事もできないくらいです😔

同じように歯医者に行っても抗生物質を出されておしまいなので、もう諦めています💦💦

  • ママリ

    ママリ

    地味にめっちゃつらいですよね😥
    他の歯医者さんでも同じようなものなんですね💦
    回答ありがとうございます✨

    • 10月23日
Sayang

こんばんは(*^^*)
まさに今それで調べていたら同じ症状でコメントしてしまいました(;A;)
私も疲れが溜まったり睡眠不足になるとか今1番奥の歯茎が腫れ😭喉は痛くないのですが首のリンパが痛いです😱
あと頭や首が重いような😭
抗菌剤とかあるんですね😲
疲れですかね~😭😭

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😂
    抗菌剤は抗生物質のことです😄

    最近はロキソニンを遠慮なく飲むことにしてます💦
    今でこんなんじゃ、老人になった時どうなるのか😓

    早く治るといいですね🥺
    お互い身体大事にしましょ✨

    • 11月24日
まるちゃん

だいぶ前の質問にすみません。
私も今日一日外作業で暑い中熱中症気味で帰ってきました。昨夜は睡眠不足、しかも生理中で…。
帰宅してから口の中が荒れ、腫れてるような感じです。喉もイガイガし始め、のど飴とうがいしてます。
とりあえず花粉症もあるので、アレルギーの薬飲みました。
やはり、今も症状ありますか?

  • ママリ

    ママリ

    こんにちはー!だいぶ前のことなのにコメントありがとうございます😊
    今は大丈夫になりました!

    この書き込見した時は産後の睡眠不足が慢性的になり、旦那は単身赴任で周りに頼れる人もいなくワンオペで普通に働いて生活してましたが、かなり体力落ちてる状態でした。

    2歳過ぎまで授乳してましたので…授乳終わると徐々に眠れるようになり、痛むことはなくなりました。

    まるちゃんさんもかなりお疲れの状態かと思います😭疲れてるのに痛いって踏んだり蹴ったりだと思いますが、身体のサインなので、休んでお大事になさってください…。あとやっぱり抗生物質頼りになるな〜と思い、いざという時のために処方されたもの残しておいて少しでもしんどくなったら早めに飲むようにしてます。プラシーボかもしれませんが、効く気がします。

    • 6月2日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    昨夜もなかなか疲れて筋肉痛があり、眠れず…。
    一日中眠かったです。 今日も外作業あり、一日中疲れてしまいました。

    良くなり良かったです!
    やはり、疲れが溜まると色々身体に出てきますよね…!

    抗生物質は、やはり治療中ともありあまり飲まないようにしています。
    でも、飲まなきゃ治らない時ありますよね…。

    • 6月2日