※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お出かけ

12月中旬、義理家族全員で旅行に行くことになりました。義伯父、義伯母2…

12月中旬、義理家族全員で旅行に行くことになりました。
義伯父、義伯母2人、義伯母の旦那1人、伯母の息子2人、その息子の婚約者、義妹、義妹の婚約者、義母、旦那、私、娘の13人で行く予定だそうです。かなり謎のメンバーだし、婚約者まで!?とビックリしています。

家は割と交通の便が良い場所に住んでいるので、車を所有していません。
なので、レンタカーをして行く予定なのですが、その旅行先が車で5時間ほどかかります。
義伯父の知り合いのホテルだそうですが、12月なので娘はまだ8ヶ月だし、そんな長距離を車で移動したことがないので正直不安です。
新幹線で3時間の距離を移動したことはあるのですが、新幹線と車だとだいぶ違うし、何かあった時の対応が車だとし難いところもあり、娘の隣は義母が座ると既に予約済みだそうで、本当に旅行が憂鬱です。

ホテルの部屋は3部屋しか取ってないと聞いたので、
流石にまだ娘の授乳もあるし、ということで旦那には、絶対に3人だけの部屋じゃないと旅行には行きません!と言い張り、なんとか3人だけの部屋を確保しました。

勝手に旅行の話は進められるし、ホテル代もまだ詳細不明だし、何よりレンタカー代が痛くて痛くて、年末の出費の多い時期に旅行するかよ!?って感じです。

本当に行きたくない。
ただの愚痴です。すみません。

コメント

さくらんぼ

わかりますよー。
憂鬱旅行(笑)私も今年義理一家(12人)よと旅行してきました。
私たちは自分たちの車で行ったのでまだマシでしたね…
ほんと、修行です(^-^;

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます😊
    辛いですよねー。
    温泉嫌いって言ってるのに、温泉地に旅行なので私は娘と部屋の普通のお風呂に入ります笑
    旦那は逆の立場だったら絶対アウェイ感半端ないから嫌だって言ってくれました👎
    娘の授乳が無かったら絶対部屋もごちゃ混ぜにされてました。
    娘に感謝です!笑

• 10月23日
もちもち

えーー😣ありえないです💦💦メンバーも謎だし小さい子をもつ人がいないとなると、大変さとかがわかってもらえなくて苦労しそうです😭
しかも旅行代は各自負担なんですか…。行きたくもない旅行にお金払うってさらに憂鬱ですね😣

それに一番心配なのは8ヶ月の子を5時間車に乗せるってことですよね…
途中SAなどに寄るとしても、ほとんどの時間チャイルドシートに乗せられてほぼ身動き出来ない状態ですからね…

12月ですとインフルエンザも心配ですし、(今年は流行が早いみたいですし)なんとかお断りしたいところですよね😭😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

コメントありがとうございます😊
    共感して下さって有り難いです😭
    本当に謎のメンバーです!
    旅行代各自負担なんです😭何かと出費の多い12月に企画するなんてあり得ないです😡家以外はみんな車持ってるからガソリン代だけですけど、うちはそれにレンタカー代も付いてきますからね!本当に企画者が全額負担して欲しいですよ!

新幹線だと割と動けるので大丈夫なんですけど、車はと本当に身動きが取れないので心配です。娘の隣は義母が座るらしいし🤬私が隣に座りたい。

九州の方ではインフルエンザもう出てるみたいですね!
    断りたいです!
    ドタキャンだとレンタカー代もホテル代もこちらが負担になりそうなので、なる早で断り文句見つけたいです😭

• 10月23日
  • もちもち

もちもち

旦那さん、なぜ企画段階で断ってくれなかったんだーーって責めたいですね😭😭

娘さんの隣義母ってさらに👎ですね…
    娘さんは人見知りしない子なんでしょうか?もし人見知りなら義母が横に座るの阻止できそうですが😭💦

断り文句見つけたいですね🥺
    「車の旅行心配で、練習でレンタカー借りて遠出してみたけど、チャイルドシートはギャン泣きで無理そうだから、今回はやめとく〜」とか無理ですかね💦

• 10月23日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

旦那も逆の立場だったら行きたくないなと言ってくれました👎👎👎なのに、私には行かせるという矛盾🤬

最近人見知りの兆候は見られるんですが、5分もすれば笑顔なんです😭

一度3人で日帰りで車で2時間程の距離まで旅行したことがあるんです。終始爆睡でした。割と育てやすい子で日頃は助かっているんですけど…😂

• 10月23日
  • もちもち

もちもち

旦那さん、なぜ…🤯
    育てやすいお子さんなんですね✨✨でも今この時ばかりはそれを発揮しないでほしいですね😂
    なんとかして旅行行かないですむよう

• 10月23日
  • もちもち

もちもち

途中で送ってしまいました💦
    なんとか旅行行かないで済むようになって欲しいですね😭😭😣

• 10月23日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます😭😭😭

• 10月23日
  • もちもち

もちもち

グッドアンサーありがとうございました😭💕
    ご健闘を祈っています🙏🙏‼️

• 10月24日