※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきabc
子育て・グッズ

男の子を完ミで育てている方からの質問です。ミルクの時間間隔や量についてアドバイスを求めています。昼は3時間おきで飲んでいるが、夜は4〜5時間寝ることも。調整が難しいと感じています。ありがとうございます。

男の子を完ミで育ててます!それで同じく完ミの方に聞きたいのですが。

ミルクあげる時間間隔はどの位ですか??
私のとこは昼間はきっちり3時間で欲しがって、夜はたまに4〜5時間寝てくれる時もありますか、ほぼ3時間で起きます!
なので産まれてからずっと3時間おきで1日8回ミルク飲んでます。
そろそろ4時間おきの1日6回とかになってほしいんですか、そううまくもいかないものですか?
今は120ml飲んでます!

2364㌘で産まれて、2週間前の一ヶ月健診では3780㌘でした!

ミルクの調整難しいなぁーと思ってます!
アドバイスもらえたら嬉しいです❣

コメント

しぃ…**

こんにちは(*^_^*)
新生児期から完ミで育てています*
うちは4、5ヶ月までは日中、夜共に3時間きっかりでミルクほしがっていました。
九ヶ月で夜ミルク卒業したのですが
九ヶ月になっても夜中も3、4時間でミルクほしがってましたよ~♡

これから間隔空いてくるかもしれませんね(*^_^*)

• ゆきabc

ゆきabc

コメントありがとうございます!
    そうなんですねっ❢
    何かそろそろ時間間隔が空いてきてもいいのかなぁーって思ってましたけど、欲しがる子は欲しがるんですね!
    気長に付き合います♡

• 4月21日
さくらたま

何時間あけないと胃に負担かかるからダメ
とかいいますが大丈夫じゃないかなーと思います。
缶とおり、言われいるとおりしようと出産前は思っていましたが飲んですぐまたグスり飲んだり日により量もまばらです。
でも一応ノートにメモしているのを平均したらばだいたい缶の量や回数になるので気にしなくなりました。
飲み過ぎた時は吐き戻しますがだいたいケロッとしてご機嫌さんなので笑
ママの直感とベビさんの飲みたいタイミングで大丈夫かなと思います♪

• ゆきabc

ゆきabc

やっぱ気にしすぎはダメですよねぇ。
    あげすぎて肥満になったらどーしようとか色々考えてしまって!
    私もメモに残して経過を見ていきたいと思います♡

• 4月21日
  • さくらたま

さくらたま

気にし過ぎ=しっかり育児している!です。
    ステキさんです。
    そしてベビさんもママも生きてるだけで丸儲けです笑
    メモに責任転嫁しちゃいましょ。
    いっぱいいっぱいな毎日でもメモを振り返り読むとあ!普通かもと思いますよたぶん♪

• 4月21日
  • ゆきabc

ゆきabc

何だか気持ちが楽になりましたぁ!
    ありがとうございますっ♡

• 4月21日
☆ちな☆

粉ミルクの缶に目安は書いてあるけど
ウチの子も未だに3時間毎です。
離乳食始めてるのに欲しがります(ーー;)
ミルクあげてる時は何も出来ないから
なんだか大変と言うか暇と言うか
アレもコレもやらないと!って時は気持ちが落ち着きませんよねσ^_^;

• ゆきabc

ゆきabc

あげる回数とか量はあくまで目安ですもんね!
    ずっと3時間おきに欲しがるので、特に夜中はもうちょっと寝てくれないかなーなんて思ってましたが、仕方ないんですね!
    頑張ります♡

• 4月21日