※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

子供は人見知りがなく、基本的に一人で遊ぶことが好き。発達はゆっくりだが、保育園でも問題なし。他人にも懐いており、特に問題はなさそう。同じような経験をされた方いますか?

息子は人見知りがなく誰にでもニコニコです😅
私に対しても離れると泣くということもないし、基本新生児期からあまり泣かずひたすら一人で機嫌よく遊んでいます。
保育園も楽でいいのですが、発達ゆっくりでフォロー受けてるので何かあるのかなと気にもなります。
実母に半日預けたのですが離れるときも平気、迎えに行っても「見たことある人かな?にやり」ってな感じでした😅
こんな感じだったお子さんおられますか??

コメント

いちご みるく

うちの息子もそうでした🙂
今でも人見知りはなく、誰にでも話しかけますし、友達にも自分から行くタイプです。
発達もマイペースでした。
でも幼稚園のプレを嫌がったり、私と離れるのに泣くこともあります😂
赤ちゃんの時は平気でもこれから出てくるかなと思います。