※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

マイホームを建てるとは正式に決まっておらず、建てるなら3年後以降にな…

マイホームを建てるとは正式に決まっておらず、建てるなら3年後以降になりそうなんですが、住宅展示場を観に行くのはありですか??
住宅展示場に行くと色々話しも聞くようだとおもいますが、その時に貯金とか聞かれるでしょうか?
旦那がローン嫌いで大きいもの(車など)も一括で支払っているので、今はお恥ずかしい話しですが3桁もないです😓

コメント

はな

色々なメーカーの特徴や土地の特徴もありますので、早くから情報収集するのは良いことだと思いますよ😊
車などを一括で払っている家庭なら、お金を貯められる証拠?にもなると思うので悲観する事ないと思います✨

• まめ

まめ

早くから動いて大丈夫なんですね😊
    貯金が本当に少ないので相手にされないかなって思ってました💦
    車は中古ですが150万と80万のを2台ほど一括で買ってます💦

• 10月23日
  • はな

はな

我が家も結果購入しましたが、モデルハウスを見に行ったり話を聞きに行くものの「子供が小学校に行くまでに家を持つつもりで~」と普通に話してましたよ🌸

• 10月23日
  • まめ

まめ

そうだったんですね😊
    うちは夫が乗り気じゃないんでどうなるかは分からないんですが、とりあえずイベントとか行ってみようかなって思ってます。

• 10月23日
みーこ

早め早めがいいと思います❗️
うちはゆるく動き始めてからだと、4年くらいはかかってます🏠

たくさん見るとそれぞれの特徴わかったり、間取りや設備の勉強にもなりますし👍

イベントとかだと、子供も楽しめるし、お土産もたくさんもらえるし、楽しいですよ(๑>◡<๑)

• まめ

まめ

4年も😳
    家については父が大工なので教えてもらえるのですが、建てるとすると父には頼めないので(県外です)、色々なメーカーさん見て勉強します😊

ちなみに見学に行くとセールスしつこいですか?

• 10月23日
  • みーこ

みーこ

20社くらいは見てきましたが、その日とかに、来てくれてありがとうの電話きたり、イベントの手紙が届くくらいです❗️
    その他にしつこい営業電話はないですね😊

私が気に入らないことはハッキリ断ってるからかもですが笑

• 10月23日
  • まめ

まめ

やはり沢山見てるんですね😊
    手紙はわかりますが、来てくれてありがとうの電話とか要らないです(笑)
    きちんとハッキリ断るのも大切ですね✨

• 10月23日
  • みーこ

みーこ

本当に電話はいらないです💧

いつも息子と2人で見に行ってたので、旦那様も一緒にって言われましたが、ハッキリ断りました(´∀`)

私が気になったとこだけ、もう一度、旦那も一緒に行きました。

行きすぎてわからなくなりました笑

• 10月23日
  • まめ

まめ

電話嫌ですよね😅
    私なら出ないかもです(笑)

息子さんと2人きりで見に行ってたなんて行動力に尊敬です💕

• 10月23日
  • みーこ

みーこ

もともと家とかインテリア見るのが好きなので、ほとんど趣味ですね😊

息子と2人で、家にこもるより、外出ていたいし❗️

クオカードや食事券みたいのでだけて、2万近くはもらってます笑

• 10月23日
  • まめ

まめ

わたしもインテリア好きです😊
    確かに家に籠るよりは外行きたいですよね✨
    2万円分なんて行かなきゃ損ですね💕

• 10月24日
ぴー

貯金ではなく年収でした!
展示場のなかの1つの大手メーカーだけでしたが、はじめに記入してくださいと渡されたアンケートに書く欄がありました!
うちはどの価格帯なら現実的に買えるかみてもらう意味も込めて書いて色々教えてもらいましたが、セールスは一切なかったです😊

家を色々見てイメージしたいだけなのか、メーカーの工法とか力を入れてる土地とか具体的に聞きたいのかにもよると思いますが、3年後以降になると思うけど…と話されたら、相手もそのつもりで話をしてくれると思います😆✨

• まめ

まめ

年収でしたか😊
    年収書くとそれに合わせた価格帯を案内してくれるのは嬉しいですね✨
    セールスがないパターンはびっくりです💡

• 10月23日
  • まめ

まめ

途中でした💦

3年後以降を前提にして色々聞いてみたいとおもいます😊

• 10月23日
さくらんぼ🍒

私の旦那の話になってしまいますが、欲しいものができるとすぐに手に入れたいタイプの人間なので1度展示場を観に行ってその場で契約になりました😥もちろん、今となっては満足していますが、あの時はどうなるかと思いました💦

ですが、早め早めに下見するのは良いことだと思います🌟

• まめ

まめ

一回だけで決めてしまったとか凄いですね😳✨

皆さん意外と早くから行動してるみたいで安心しました😊

• 10月23日