※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mep1984
子育て・グッズ

授乳中の方が、食材不足で罪悪感やNG食材摂取に悩んでいます。仕方ないと思いつつも、楽をしたくなることがあるそうです。同じ経験をしたことがある方いますか?

授乳中の方 コメントをよろしくお願いします。

冷蔵庫にご飯のおかずになるような野菜など食材がなかったり、
授乳期に良いとされる食材がなく、間に合わせのもので食事を摂ったりすると罪悪感に陥ります。
『しまった!パン、卵、ブロッコリー買い忘れた!』ってなり、
牛乳をかけてフルグラで朝食を済ませてしまう…
乳製品、糖質、、授乳期にはNGとされてる食材ではありませんか…(ノ゚ο゚)ノ あと、楽をしたいから、今日はカップラーメン食べようかな、とか…。
みなさんは、今日くらい仕方ない!と言い聞かせつつ、
何回もこういうことはありますか?

コメント

みずき

完母ですが毎日夕食以外はそんな食事ばかりです😂

とりあえず元気に育ってるので良しとしてます!笑

• mep1984

mep1984

同じ状況でホッとしました!
    みんなきっと授乳中は食事に気をつけてるんだろうなぁ…ってプレッシャーを勝手に感じていたから…☺️

返信ありがとうございます!

• 10月24日
アリアナ好き

はーい、冷凍食品、乳製品、カップ麺大好きです。ケーキもアイスもポテチも食べます😂

よほどおっぱいがつまりやすい、乳腺炎になりやすいとかじゃなければそこまで気にすることないですよー!

気にするのはアルコールやカフェインくらいです🙋

• mep1984

mep1984

同じですッッ😂しかもたった今ポテチを食べていました…(笑)
    そうですよね、気にしすぎなくても大丈夫かな!
    ありがとうございます!

• 10月23日