※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

某スーパーで遅番勤務中、旦那の知り合いの人がセルフレジ早めに閉めて帰宅。自分は最後までレジをやらされ、他のメンバーとの差を感じる。気がきかないと感じる。

私は、某スーパーのレジをしていて、遅番勤務です。なので、最後レジ閉めすることも多々あります。
昨日は、すごく暇で、旦那の知り合いの人がセルフレジ担当でした。旦那の知り合いの人は、自分さえ早く帰れればいいとゆう方で、昨日なんて、終る10分前にはセルフレジ全て閉めてた。私は最後までレジをやらされて。
案の定先に帰りましよ。
他のメンバーと組んだら10分前には閉めていいよーなんて言われるのに。
ある種いじめだよね。レジ早く閉めて、セルフレジ一台あけとけばいい話なんです。
気がきかないとゆうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフレジ一台開けておけばいいということは、おーちゃんさんより後にしめればいいってことですか?
先に閉めちゃう人も閉めちゃう人と思いますが、普通のレジも閉めちゃうのが当たり前というか気が利かないと当たり前にいうのは少し気になりました😥
他のメンバーのご好意に甘えすぎてるような…

  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうですかね。他のメンバーに、あの人の言うこと聞かなくていいと言われてます。
    アルバイトで数時間しか働いてないんだからとかで。

    • 10月23日
nao

どっちもどっちだと思います(笑)

サヲリ*

ちょっと趣旨と違うんですけど…

お客さんの年齢層にもよると思いますが、セルフレジ1台しかない状態で使い方がわからない人だったらお客さんが困ってしまいそうな気がするので、有人レジを最後に残しておいた方が良いような気がしたんですが…💦

  • おーちゃん

    おーちゃん

    セルフレジにもメンバーは、立ってます。セルフレジなんて、暇があれば終わりごろになれば、何台か閉められるし、先に閉めればあとは、ダスターを洗濯回せばいいだけだし、レジの場合は、残ったかごの拡散、外回り鍵を閉めなければいけない、ゲーセンの電源消すとゆう業務があります。
    セルフレジに比べたらやることがたくさん、あります💦

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

先にセルフレジ閉めて、最後に店員さんのレジ閉めるのが普通だと思います。
最後にセルフレジだけがあいてるスーパーなんて見たことないです。

他のメンバーは、あなたが怖くて気を使ってると思います

おーちゃん

あなたが怖いとかで気を使われても嬉しくないですが。。