※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

タバコの匂いが気になる時の対処法について質問です。特に、隣がヘビースモーカーの場合、乳幼児がいる家庭はどうしているか気になります。

タバコ吸わない賃貸にお住まいの方に質問です😂
空気の入れ替え、洗濯、靴など洗って干す時にタバコの匂い気になりません?副流煙とか😢😢
そんな時はどうしてますか?
隣の方がめちゃくちゃヘビースモーカーなので
乳幼児がいる家庭はどうしてるのか気になってます😂

コメント

Smum*

2階に住んでるのですが、1階の外でタバコ吸ってる方の匂い、窓開けたら入ってきますよね😢
頻繁では無いのでまだ良いのですが、とりあえず窓閉めて落ち着いた頃にまた開けてます💦

• かな

かな

嫌ですよね😂
    なんか、タイミング悪いのか😣開けると毎回臭いので、どうしたものかと悩んでました😂
    洗濯とかお布団などどうしてますか?😢

• 10月23日
  • Smum*

Smum*

すごく匂いわかりますよね😂
    うちの場合は下の方が玄関側でタバコ吸ってるので、逆側のベランダには煙がこないんです!
    なので洗濯物には匂いは付かないんです🤔

• 10月23日
  • かな

かな

そうなんですか😂いいな!
    やはり部屋干ししかないか😂😂

• 10月24日
サヲリ*

タバコ禁止の家はありませんし、お隣の方も自分の家くらい自由にしたいでしょうから、困りますけど難しいですよね…。
直接言ってトラブルになるのは絶対に避けたいので、管理会社に電話をして注意してもらえるような事なのか、「迷惑行為をしている訳ではないので何も言えません」となるのかですね💦
「小さい子供がいるから」と言われても、お隣の方には関係のない事ですもんね😫

• かな

かな

そうなんですよね😂直接言って嫌がらせとか嫌だし😢
    乳幼児がいると尚更・・・
    副流煙も嫌だし😢

洗濯物とかお布団とかどうされてますか?😂

• 10月23日
サヲリ*

アパートに住んでいた時お隣さんが喫煙者の方でしたが、洗濯物や布団のにおいは特に気にならなかったですよ。
普通にベランダに干していました😅
まずはアパートの管理会社に相談してみてはいかがですか?

• かな

かな

本当ですか?!😱
    多分ベランダで吸っててそのまま洋服も布団も部屋の中にもタバコ臭いがして😅
    子供達がいるので家族全員タバコ吸わないから余計臭うのかも💦

管理会社しかないですよね〜

• 10月24日
  • サヲリ*

サヲリ*

私の家族も全員タバコは吸いません。
    お隣さんがそこまでヘビースモーカーじゃなかっただけだと思います💧

• 10月24日