※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
妊娠・出産

左胸の痛みと熱、おっぱいのふにゃふにゃ感、脱力感があります。乳腺炎か、疲れか悩んでいます。要対処方法。

2人目にして初めてのことでお恥ずかしいのですが…。
これは乳腺炎でしょうか?それとも違う?対処方法などありますでしょうか?

2人目の娘を完母で育てています。
今朝から左胸の内側が痛いです。チクチク?じんじん?また熱を持っています。そして、おっぱいはふにゃふにゃです。張っていないし、しこりもありません。
午前中、片道20分の所にある公園に行ってきました。今日は夏?と思うぐらいに暑くて、疲れました。帰宅し倒れたいほどの脱力感に襲われ、今も体が怠いです。
旦那が今日から出張で、夕方に母が少しだけ家に来てくれます。それまで体が持つか?というぐらいです。
乳腺炎なのか、それとも違うのか、ただ単に日頃の疲れか?

コメント

みーにゃん

乳腺炎だと思います!わたしもそんな感じでおっぱい飲んでもらって張ってないのに下側が痛くて半泣きで我慢しながら痛いところをぎゅーっと押して絞りました!!そしたら濁った古いおっぱい?がでてきました💦これが詰まってた原因かと思い痛みが和らぐまでやりましたよー😱そのときは38度くらいの熱がでてダルくてなにもしたくなかったです😭

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    やはり…。念のためと思って熱を計ったら37.4度。少しずつ上がっていて、寒気もしてきました。
    母に連絡して、大分早いですが子供達をお風呂に入れちゃおうと思います。
    あと搾ってみます!

• 10月23日
  • みーにゃん

みーにゃん

悪寒がしてきたらこれからあがっちゃうかもですね😭💦お風呂でしっかりしぼってみてください😰私は次の日にはもうすっかり元気でした☝️(笑)

• 10月23日
  • 稲穂

稲穂

搾ったのですが、痛みはあまり変わらず…。子供達が寝てから、もう1度搾ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日