※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
その他の疑問

銀歯の価格について、、、3年ぶりに歯医者にいったところ虫歯があり現在…

銀歯の価格について、、、
3年ぶりに歯医者にいったところ虫歯があり現在治療中です😭
銀歯か保険適用外の被せ物をすることになったんですが、保険適用外の白い被せ物がなんと1本で税込で12万ほどするんです💦
自分のケアの至らなさが原因なんですが、、
保険適用外高過ぎじゃないですか…?😭

ちなみに保険適用の銀歯は4000円ほどです。。

場所は下の奥歯なので、銀歯かな…って感じなんですが、皆様ならどうされますか??

コメント

まいこ

歯科勤務です。

下の歯は見えやすいので見た目を気にされるなら白い方がいいような気がします。
12万。高いですよね(´д`|||)
上手な医師じゃないと、やり直しになったりするので、上手だなーと感じるのであればいいと思います!

わたしも去年被せ物しましたが
銀歯にしましたよ〜

たま

それなら私なら銀歯にします。
手前の歯は同じく10万払って白いのにしたことあります

奥歯なら銀歯にします🤗

私も奥歯は銀歯です😊
前歯でも保険適用内で白い被せ物があるのて保険適用外の物は使ったことないです😆

ヒビが入ったり、ほっぺを傷つけたりなどして
一生付けられないかなと思うのでだったら保険適用内で交換をしながらの方が綺麗かなと思って🤭

ぺこ

12万はぼったくりな気がします!2本被せ物して、14万位でした!

さくらんぼ

歯科医師です。
白い歯も素材によって値段は変わります(当院では1番安いものは45000円)
12万ならオールセラミックかな?高いですが、自分が治療するなら絶対銀歯はいれないです。時間がたつと溶けてきますし、臭いもします。二次虫歯にもなりやすいです。ドイツなどではその有害性から銀歯の使用自体が禁止されています。

まぁでも、高いですから…よくご検討ください。

Nao☆ミ

適用外高いですよね😭😱
私はあまり見えない所が虫歯となり、午前に適用の銀歯してきたとこです😅

奥歯なら銀歯にします!
にしても12万は高いですね😭
私も次かぶせ物をするんですが
白い物保険適応と言われました!
病院でも全然違いますね😭

チェイス

高いですね!
私虫歯が多くていくつか治療しましたが、銀歯は一ヶ所だけです。(酷すぎて神経まで抜いたとこだけ)
その他の奥歯も横も白い被せ物です。
歯医者で何万も払ったことないので保険適用で2~3000円だと思います。
ただ数年経って着色はしてるので、保険適用か適用外かってそこらへん(素材とか)が関係するんですかね💦

麦

被せ物色々あるんですが、
奥歯は保険適用できないもの多いんですよね😂
どの奥歯か知りませんがハイブリッドセラミックなら大臼歯6万程度。
でもこちら特定の歯科医でしかできないので…

きっとオールセラミックならオールセラミックにしても少しは安いところもありますが8万はかかるみたいです。
まぁそんなこんなで私、小さい顎に無理におさまってて綺麗に生えてたけど歯が骨太すぎて噛み合わせ悪いわヘッドが入らないから虫歯になりやすいわで、何度も歯医者通う羽目になり、親知らず抜いたんですけどね笑。

ちなみに私も銀歯あります!奥歯なら銀歯でもいいかな?と思いますが😂
自分へのボーナスとしてやってみてもいいし…8万なら白にしますね笑

• 麦

あとこちらも💁‍♀️

• 10月23日