※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんにプレゼントを考えています。離乳食用のお皿や椅子、お尻拭きがいいかなと思っています。相手に気まずさを感じさせないようにしたいです。

今度数年ぶりに友達に会いに行きますが、生後4か月のお子さんがいます!

車で2時間程の距離に住んでいるので会ってなかったので、息子には出産祝いとかも特にもらってないですが何かプレゼントしようかなと思ってます!!
でも、うちはもらってないので相手からしたら気まずい的な感じですかね?😅
そこもどうなのかなと‥。
↑この意見も聞きたいです!!

本題ですが‥
生後4か月だとある程度揃っているだろうし‥
かと言って何がもってないのかもわからないです😂
何がいいですかね?😂
バウンサーは持ってるみたいです!!
予算は3000-5000ぐらいです。

今息子が離乳食でお皿ひっくり返すので、ひっくり返らないお皿もいいかなーなんて思ってたり。
あとはリッチェルの空気で膨らませられる椅子。
あとはお尻吹きの暖かいやつ。

コメント

kito

そんなに高い値段でなければ祝いは嬉しいと思います😊
4ヶ月だとスタイや洋服類には好みがあると思うのでお皿いいと思いますよ^^今から離乳食始まりますし、それか離乳食セットとか絵本セットとか出来るだけ幅取らないものが嬉しいかなと思います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

金額どれくらいまでならありですかね?😳
    友達はオシャレさんなので洋服類はやめた方がいいですね😂💦
    やはり離乳食セットですかね🤔
    絵本もかぶってしまったら‥と思っていて😅💦
    幅取らないもの大事ですよね🤔

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

すいません、追記もしたんですが良ければお願いします😭

• 10月23日
  • kito

kito

もしお友達も高いもの用意してたらなんかあれですね😂
    確かに絵本は被りやすいですよね、、なので逆に王道ではない本(子供が少し大きくなって一緒に読める本)や、ママさんにプレゼント+してもいいかもしれないですね🙂自分の時間あまり取れないのでボディケア用品とか嬉しいかもです!

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

ですよね😭
    色々気にしちゃう子なので尚更💦💦
    王道じゃないものいいですね😳😳思いつかなかったです😳
    女性ならボディケア系は嬉しいですもんね😍😍

• 10月23日

もう少し値段抑えて1000~2000円くらいのものなら、気まずいならないかなと思います✩*॰¨̮
これから使うような離乳食のものや、冬の防寒のものとか良さそうですね☺️

• ぽん

ぽん

2000ぐらいまでですね😳
    ひっくり返らない食器探してましたが、そのぐらいの値段でありましたーー😍
    防寒だと靴下とかでも良さそうですよね😊

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

すいません、追記もしたんですが良ければお願いします💦

• 10月23日
まな

うちは今だったら離乳食で使える物が嬉しいです!食器も嬉しいですが欲しいものとかもあるかもなので、持ってなければブレンダーとか☺️
あとはわたしは友達に息子のではなくわたしにプレゼントを貰ってそれが嬉しかったです😂💓

• ぽん

ぽん

ブレンダー‥🤔それも悩みどころですね💦仮に持ってたら2つもいらないですもんね💦
    やはり食器のがいいのかな‥。
    ちなみにまなさんは何もらったんですか?😳

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

すいません、追記したんですが良ければお願いします💦

• 10月23日
  • まな

まな

そうですね、持ってたらって感じですね😅それかもう消耗品ですかね、お尻ふきはやっぱり嬉しいですし💦
    わたしはマザーズバックとヘアケアセット貰ってかなり嬉しかったです☺️☺️💓

追記の件はまだお友達が用意してくれてるか分からないですし3000円くらいでお祝い買ってプラスで手土産で甘い物とか持っていくでどうでしょう?
    難しいですね😣😣💦

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

食器なら2つあってもまだいいかなとも思えます😂もちろんかぶらないことが一番ですが💦
    やはり消耗品は無難ですよねー🤔
    何かと消耗品系もいいですね🤭
    ヘアケアもなかなか外せない😆✨

もちろん聞くわけにもいかず😂
    手土産も無難ですよね😊母乳みたいなんで、甘いもの食べれそうなら買っていきたいと思います!

• 10月23日
  • まな

まな

4ヶ月だと色々揃えてますし無難なのは消耗品ですね💦
    産んでから自分のことなんて全くできてなかったのでヘアケアはかなり嬉しかったです☺️☺️

甘いものとかフルーツとかは気分転換にもなりますし嬉しいですよね😊

• 10月23日