※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
お仕事

美容関係の仕事に興味があり、エステの仕事を考えている女性。家族の反対もあるが、自分のやりたいことを追求したいと悩んでいる。どうしたらいいか意見を求めている。

医療事務を10年経験し、産休→退職→今年6月まで専業主婦をしていました。

現在は製造工場の事務をパートでしてますが
最近になって
あ、わたしって事務向いてないかも…
と思いはじめました。

もともと美容に関する事が大好きなんですが
ちょうどそういうタイミングで
エステ関係のお仕事に出会いました。

今まで美容関係で勧誘が何度かあり
とりあえずピンと来ず断ってきたんですが
今回のは久しぶりに自分から、
やってみたい。極めたい。
と思えるようなお仕事です。
(フェイシャルエステで自宅でミニサロンをすることが出来るものです。)

旦那はやりたいことやればいい、という感じですが
わたしの両親が、子供もいて旦那は美容師で個人事業主として働いていて、あんたが安定した収入ないことに挑戦しようとするとかバカじゃないの?という雰囲気でして。
両親は金融関係に長年努めていたので、そう言う気持ちはすごく分かります。
し、そうだよな…と思う自分もいます。

でも今まで、意図的に興味のないお仕事を10年ほどやってきて
子供の母という意外に好きな仕事でも輝きたいし自分に自信を持ちたい、という気持ちが強いです。

こんなとき、みなさんならどうしますか?
やりたいことをやりたい、と思うわたしはおかしいですか?
ご意見お待ちしてます

コメント

ままり

人生一度ですし、
旦那さんもいいと言ってくれてるなら
した方がいいし私ならします😊

ねねこ

旦那さんの収入だけで生活していけるようであれば挑戦します!