※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
お仕事

社労士の資格を独学で取得した方、合格までの期間や勉強時間、転職経験について教えてください。

社労士の資格を独学で取った方いらっしゃいますか??
挑戦してみようと思ってるんですが、どのくらいで合格したかや勉強時間など色々お話聞きたいです😭✨
あと社労士を取って転職などされましたか?

コメント

ママりん

こんにちは。
すみません、私じゃないのですが主人が今通信講座でやっていて。
去年の12月から勉強開始で、今年受験しましたがダメでした。2点足りず。
勉強時間は毎日かかさず3時間〜4時間、休日は6時間以上に1ヶ月前くらいからは8時間以上していました。
参考までに。。

• はる*

はる*

コメントありがとうございます😊
    ご主人あと二点なんて凄い悔しかったでしょうね😭💦💦そして凄い勉強されたんですね、尊敬します😢
    ご主人は今も社労士に関係するお仕事されてますか??
    私は全く無関係なんですが😣

• 10月23日
  • ママりん

ママりん

去年から転職して、行政書士事務所に勤めながらの勉強開始でした!
    なので最初はチンプンカンプンだったようです。本当に畑違いの仕事でしたので大変そうです。
    現在も行政書士、社労士の事務所で働きながら勉強してます!
    無関係のお仕事でしたら、独学ではかなり難しいので、通信講座など受講したほうがいいと思います😣

• 10月23日
  • はる*

はる*

行政書士事務所にお勤めなんですね😊転職して資格にもチャレンジして凄いです!
    私は金融関係で働いててFP2級と宅建士を取ったのでその延長で独学でチャレンジするつもりです。
    色々お話聞かせていただきありがとうございます😊‼️

• 10月23日