※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜5~6時間寝ている間にオムツ漏れがあり困っています。左側を下向きに寝ているため、左側が漏れやすいです。対策や違うオムツのアドバイスをお願いします。

オムツについて質問です。
7ヶ月の息子
体重約8キロ
パンパースMサイズパンツタイプ使用(6~11キロ)

夜5~6時間続けて寝てくれます。
起きた時にオムツ替え→授乳という形にするのですが、最近左側の脇腹あたりから漏れていることが多いです。

いつも左側を下向きに寝ているからかオムツをとると左側のオムツを破る部分が濡れていたりします。

出来ればぐっすり寝ている時オムツ替えで起こしたくないのと、なにより服が濡れてしまうとこれからの季節寒いのでどうにかならないものかと考えています。

また、増税前にパンパースMを大量買いしてしまったのでどうしたら良いものかと困っています。
何か対策もしくは違うオムツはらここがィィよなど教えて頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ぱるん

夜寝るときだけLにするとか対策必要かもですね💦

deleted user

パンパースめっちゃ漏れます!!うちの子も朝起きたらお腹とか太ももが濡れてることよくありました😦😦
余ったオムツはもう少し大きくなってから、寝る時に防水シーツとして使えるみたいですよ😌我が家ではお風呂上がりのスッポンポン時に、シャーっとおしっこされて床がベチャベチャになった時にタオル代わりに使ってます( 笑 )その他にもこぼした時とか拭くのにめっちゃいいです👌
メリーズとグーン(特にメリーズ)が漏れないし、吸水率もかなりあって乾くの早いし湿ってることもないしでこの2つで10時間ぶっ通しで寝ても無事です👶

  • えりり

    えりり

    パンパやっぱり漏れるのですね( ;ᯅ; )
    なるほどなるほど💡余ったオムツで防水シーツ盲点でした👀!!
    おしっこシャーで床ベチャもオムツがあれば心配なしなのですね✨吸水ポリマーさまさまですね(笑)私もやってみます✨
    メリーズ!!早速買って試してみます♡10時間寝ても大丈夫なんて素晴らしいですね♡
    ありがとうございました✨

    • 10月23日