※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

上の子が泣き止まない時、余裕がなくイライラするママさんへのアドバイスを教えてください。

年子を育ててるママさんってお腹に居る時上の子が何しても泣き止まない時ってどうしてましたか?
体調はだいぶ落ち着いてるのですがなかなか泣き止ます毎回困ってます…
自分の気持ち的にも余裕が無いのかイライラしてしまってどうしたらいいのか分かりません…
何かいいアドバイスとかないでしょうか…

コメント

座った状態で抱っこしてましたよ😊✨

• りんりん

りんりん

ほんとですか!
    ほんとミルクの時間も5時間6時間空けて上げたり離乳食あげてもなかなか泣き止まなくて…

• 10月23日

退会ユーザー

上の子も自分のお腹も重くなるので座ってやってました😊✨横になってるとお腹に股がろうとするので腕で阻止してましたよ😅
    だっこも出来るだけ脇腹辺りにずらしてしてました👍
    抱っこが一番泣き止むので😅
    1歳だとそういう時期ですよね💦大変なの分かります!

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

もぉ1時間くらいずっとぐずってて泣き疲れたのかやっと寝てくれたのでお腹の赤ちゃんの事も気にして今は横になってます😭
    お腹の赤ちゃんが産まれたあともこんな感じで泣かれ続けたら今度私の体が持たなそうです…😓
    まだ幼い赤ちゃんは自分で眠たい時に寝てオムツ交換とかお腹すいた時に泣いて起きてくれるけど上のベテランお兄ちゃんがずっと泣いてて泣き止んでくれなかったら…って考えたら色々不安で…😓

• 10月23日

退会ユーザー

私も妊娠中心配でしたがなんとかなってますよ😊👍
    今のところ下の子がよく寝るのでお昼寝は一緒にしてくれます✨😊最初は片方の鳴き声で片方が起きて泣いて私も一緒に泣きたくなりましたが笑
    下の子が3ヶ月くらいになったら二人でお昼寝してくれるようになりました!

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    2人が同時にお昼寝してくれるようになったらどれ誰楽なんだか…✨
    2人で仲良くしてくれる事も願いつつ、2人でお昼寝してくれるのも楽しみです☺️

• 10月23日
ちゃん

普通に抱っこしてました!
でも自分がきつくなったら座って抱っこですかね?
あとは外に気分転換に行くとか、、、

• りんりん

りんりん

そうなんですね…
    お昼寝もしたりしなかったりなので泣き叫ばれるとほんとどうしたらいいのか分からなくて…

• 10月23日
  • ちゃん

ちゃん

甘えたいのかなー?
    赤ちゃん返りかもですね😭

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

赤ちゃん返りなんですかね…

• 10月23日
*茶子*

普通に生まれるまで抱っこもおんぶもしてました(^ー^)

• りんりん

りんりん

ほんとですか!
    最近抱っこはよくしてあげるのですがかなり動くので抱っこ紐の肩が落ちちゃうので座りながら抱っことかするのですがその泣き方がねむぐずりなのか別に何かして欲しいのか最近判断するのに困ってしまって分からないから本人が気が済むまで泣かせて寝かせようかなって思ってもむせながら泣くので早く泣き止ませてあげなきゃと思うとあたふたしてしまって…

• 10月23日
  • *茶子*

*茶子*

1歳くらいだとたくさん動きますもんね(。> <。)
    うちの子もそうでした。子供なりに何か感じていたのか泣き方が変わったりしました。
    お腹の赤ちゃんも心配でしたが、上の子に我慢させるのも嫌だったので出来る限り抱っこしてました。
    抱っこ、おんぶや一緒に横になってイチャイチャしたり(^_^;)
    スキンシップを大事にしてました。
    りんりんさんのお子さんも今時期だけかもしれないですしね。甘えたいのかも…♥

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

そうなんですかね…😓
    下の子が産まれちゃうと今よりも甘えられないことを察してるんですかね…
    今のうちに沢山甘えさせてたくさん抱っこしたりスキンシップ取ってみます!

• 10月23日
ゴーヤママ

普通に抱っこしてましたよー!😊
お子さんは抱っこして欲しくて泣いてるのですか??
下の子が産まれたら今までの様に出来ないので私は抱っこ!と言われたらすぐ抱っこに応えてあげてました!
2人での残りわずかな時間を楽しんで過ごしてくださいね😊

• りんりん

りんりん

そうなんですね…
    抱っこして欲しくて泣いているのか眠グズりなのか甘えたいのかよく分からなくて…
    オムツ交換したりご飯の時間も何時にあげたからまだ早いかなとか考えたりするのですがなぜ泣いてるのか分からなくて…😓
    お腹に赤ちゃんが居ても上の子って赤ちゃん返りしたりするんですかね…
    夜中はぐっすり寝てくれるので昼間できなかった事をやったりゆっくり休む時間にはしてるのですが昼間に何かあったかのように急に泣き始めるので困ってて…😭

• 10月23日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ありましたよ!妊娠してから上の子の抱っこ要求増えました!
    ずっとグズグズだとしんどいですよね。カッとなる感情を抑えながら頑張って対応されてるんですよね、お疲れ様です😊
    もういっそのこと時間は気にせずしてみてはどうですか?時間を気にしてイライラするのであれば、ちょっと早いけどやってみようかな?と思ってやるのも一つの手かもしれませんし、まだ早い!となれば何か気をそらせる事(シール遊びや紙をビリビリちぎって遊ぶ)を一緒に楽しめば少しはマシなのかな?と思います!どれかお子さんにハマればいいんですが…😭

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

そうですね…
    気が紛れそうな物を探すかミルクの時間をちょっと早めてみたりしたいと思います😭

• 10月23日