※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

マンションのママ友との交流が不安。約束キャンセル後連絡途絶。自分を責める。息子に影響が…。

ママ友って難しいー😭
もぅすぐ1歳の息子と同い年の息子をもつ方が同じマンションにいます。支援センターに行ってて同じマンションだと知り話すようになりました。どっちも保育園に行かない組なので歩けるようになったら公園行こうとか話してました。そしたら向こうから連絡先交換しよーって言われて交換しました。今度お茶しましょうとか4月になったらお花見しましょうとか誘ってくれてたんですが4月になってもお誘いがなかったので私から誘ってみました。日程も決まったんですが前日に子供が風邪で…ってキャンセルのラインが来てそれ以来連絡がありません💦約束していた日の前日も翌日も支援センターには行ってるので…風邪も嘘では?と思ってしまいます😅
同じマンションだし程々の距離を心がけてたんですが連絡先聞かれて初のママ友だし嬉しくなっちゃったのもあり、相手は社交辞令だったのかもしれないし元々私のことが好きじゃなかったのかもしれないのに出しゃばってお誘いしたこと後悔しています。
マンションの中でも結構色んなママさんと仲良しの方なので先行き不安です😱
息子が嫌われたりされたら…とか悪いことばかり考えてしまいます💦

コメント

まひろちん

子供は急に熱が出たりします。
マイナスに考えずに、そうなんだぁ。と思いましょう。

子供さん大丈夫ですか?って送ってみてはどうですか?
それから大丈夫って返事がきたら、また予定が合えばお茶しましょう。都合の良い日があれば教えてくださいね🍀
って向こうからのお誘いを待ちましょう。
両家や兄弟などとの付き合いなどで、予定がいっぱいある人もいますからね。

• チャンマサ

チャンマサ

そぅですね、マイナス思考、私の悪いところです。

• 4月21日
  • チャンマサ

チャンマサ

ごめんなさい😅途中で送信してしまいました💦
    またそんな感じで声かけてみます。ありがとうございます。

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

付き合いって難しいですもんね。
    私は広く浅く派で、あまりこちらからは誘いません。
    なんども裏切られたり、意地悪されたりを経験してきたので、ほどほどの感じがいいと感じてます。

• 4月21日
  • チャンマサ

チャンマサ

そんな経験されてきたんですね💦程々って大事ですよね。
    私ももぅ友達はいるしママ友や近所付き合いでは広く浅くを目指したいと思ってます。これからはこちらから誘うのは控えようと思います。
    こんな後ろ向きな相談にのってもらってありがとうございます😄

• 4月21日
  • まひろちん

まひろちん

いろんな人がいますからね。
    子供の成長によって義理の付き合いもあると思いますが、無理せず、自分と子供が心地よい距離で付き合える環境を探しましょうね〜

• 4月21日
3kidsma-ma

そこは堂々とかまえておかなきゃ、これからおっきくなるに連れて色んな母親いるよー
小学生ママとか個性的多すぎて強烈〜
まぁ、気にしない事よ。そうゆうママ友はあまり深付き合いはやめたほうがいいよ〜

• チャンマサ

チャンマサ

そうですねぇ~。これから…ですよね😅
    程々の距離を上手に保てる大人な人になりたいです‼頑張ります。

• 4月21日
なーおちゃん

関わろうとするからしんどくなるんじゃないでしょーか?

支援センターや公園に行ってたまたま会って遊ぶ、それ位で良いのでは?

子供はそのうち自分から友達出来ますよ(^^)

うちは保育園に行ってますが、私はプライベートで遊ぶ保育園のママさん達はいませんが、子供はお友達たくさん出来てますよ!

私は、働いていてお家にいる時間も少なく、近所にママ友と呼べる方はいませんよ(^^;;

深く関わらないというのも、気楽ですよ〜

• チャンマサ

チャンマサ

深く関わらない、支援センターや公園で会ったら話すくらい…理想です。それくらいを目指してたんですが連絡先聞かれてついつい仲良くなれるかも?と思ってしまいました😅
    そぅですね、子供は自分で友達作りますね😄そういわれると心強いです。ありがとうございます!

• 4月21日