※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

つわりがつらく、16週で落ち着くと言われていますが、吐き気や頭痛がつらく、気持ちもネガティブになります。乗り越え方や終わり方が知りたいです。

つわりが辛いです、、
一人目より明らかに長い。
医師からは16週には落ち着くよと言われますが…
吐く、吐き気、頭痛、が辛いです。
気持ちもネガティヴになります…

どう乗り越えたらいいのか
本当にもう終わるのか…

コメント

はな

私も分娩台に上がっても悪阻で吐いてました😅
人によって違うし自分で望んで妊娠したし、産んだら悪阻も無くなるしもう仕方ない…って割り切るしか無かったです😭

赤ちゃんに会ったと同時にこの悪阻も無くなるんだ!
待ち遠しい!って思いながら過ごしてました😣

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!分娩台まで😭本当にそうですよネ自分で望んでの妊娠ですが心折れます…
    もうすこし頑張ります💦

• 10月23日
あんず

わかります~😞
三人目にして一番辛いです。
吐くことはないのですが、今回は頭痛と胃もたれ酷くて…仕事してるので本当キツイです😭
お互い早く終わると良いですね❗

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます!私も頭痛があります💦飲める薬を飲んでますが頭痛がひどくて吐いてしまうこともあるよで辛いです💦お仕事をされながら、本当にキツイと思います、一緒に頑張りましょう😭

• 10月23日
なつ

すごく分かります😭
私も、今回はまだ週数は少ないですが既に妊娠悪阻で入院中ですし、前回妊娠時も妊娠悪阻で3ヶ月入院。
前回は、人の体験談を携帯で検索しては、もう何週目なのに全く変わらない…この人達は終ってるのに私は苦しい…と毎日泣いてました…。
私は世間のママさんより心が強くないので、いつも「今日、お腹の子と心中するんだ」(堕胎は死んでもしたくなくて…)と天井を見ながら泣いてました…

でもつわりは絶対に終わります!!
産まれた赤ちゃんを見たら辛さも吹っ飛ぶよ、なんて先のことを言うつもりはありません。だって、今が辛いんだもん(>_<)
でも、絶対に終わります!!!!
同じく地獄を見ているのは、1人じゃありません(>_<)
泣きながらでも、もう耐えられないと思いながらも、ギリギリで耐えてる。それこそ母性です(>_<)
頑張っていらっしゃいます😭

頑張りましょうね😭

• パンダ

パンダ

ありがとうございます…😢😢本当に!!おっしゃる通り、いまなんです、いま辛いのです…周りから良いことも色々言われますが本当にいまつらくて…どうしようもないって感じです…
    私も前回入院していました、入院ってつらいですよね、今回も入院と言われましたが強制ではなかったので自宅で過ごす方が楽なのでどうにか回避しましたが、3カ月も入院、ほんとうにキツイと思います💦
    ありがとうございます😢😢
    私だけじゃない、頑張ります!😭😭

• 10月23日
  • なつ

なつ

お子さんもいるのでなかなか難しいと思いますが、本当に辛かったら無理はせず入院もありだと思います。
    前回、私は入院時に点滴や投薬が全く効かなかったので今回も期待していなかったのですが、今回は嘘のように点滴が効いています。苦しいは苦しいですが😅
    限界が来る前に、ご家族や産院にヘルプを求めて下さいね(>_<)
    "頑張りましょう"と私から言いましたが、もう頑張っていらっしゃるので、一緒に乗り越えましょう、の方が正しいですね(>_<)
    乗り越えましょうね😭

• 10月23日