※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまって、帰りたくないです。原因は私だと思います。今…

旦那と喧嘩してしまって、帰りたくないです。
原因は私だと思います。

今日は2人目の妊婦検診で、切迫流産で自宅安静のため、毎回旦那が付いてきてくれます。
朝、用意していたんですが、旦那の用意が遅くてイライラしてしまって、息子の後追いプラスイタズラにもイライラしてしまいました。

私が洗い物してる時に、キッチンのゴミ箱を漁ろうと息子がしてて、私は手が離せないので、こら!とかやめて!とかって言って足でゴミ箱ガードしたりしてました。

旦那に、あっち連れてって!って言っても何もしてくれなくて、自分の頭セットしたり、服選んだりしてて、もう限界だったので、手を洗って、息子をリビングに連れて行きました。
丁度その時に、旦那がきたんですが、もういいわって言ってそのまま息子を移動させました。

そしたら、旦那がキレて、なんでお前がキレるねん、と怒鳴られました。
少し言い合いをしてしまって、私の悪いところを並べて怒られ、もう1人で行けと言われ、旦那は部屋着に着替えてしまいました。

言葉も分からない息子に、やめて!とか言う意味が分からんし、お前がゴミ箱触られたくないなら違うところに置けばいいなどなど言われました。
確かにそうだと思います。

普段から毎日どこ行くのも付いてくる息子。
もちろん息子は可愛いです。
毎日のストレスと切迫流産の不安とで、精神状態が良くなったって反省しています。

旦那には、そんな事でイライラするなと怒られてしまったんですが、イライラしないように過ごすなんて難しすぎて、どうすればいいでしょうか。

コメント

ちーずん

すごく分かります😭

ちょっとした事でもイライラするんですよね…
子供にあんまり怒るなって言われましたけど、怒りたくはないけど気持ちに余裕が無くなっていくんですよね!体調悪い時とか特に。
後追いの時期って追いかけて泣いたりするからそれこそまた大変!
あまり動かないようにしなきゃだけど自分が動かないとどうしようもなく泣けてきますよね(><)

• maho

maho

そうなんです。ギャン泣きとかされるともう耐えれません。
    毎日泣いてます。もっも強くならないとなんですが。

• 10月23日
ゆー🔰

イライラするなってほうがムリですよね😱

まぁ出来ることと言えば…イライラする原因を片っ端から改善していくしか…

ゴミ箱は手の届かないところに置くとか旦那には期待しないとかw

• maho

maho

旦那に期待しないは常日頃思ってますが、ふとした時にイラッとしちゃいます。
    もっと気の利く旦那が良かったとか思ってます笑

• 10月23日
はな

妊娠すると増えるエストロゲンは、心をものすごく不安定にさせる作用があるそうです。このホルモンが、妊娠してない時の1000倍とかに増えてるので、イライラしてしまったのはどうしようもないと思います。今日の事は謝りつつも、旦那様にもエストロゲンについてご理解頂いて、イライラしないように努力はしますがホルモンはどうにも出来ないので、ああ、ホルモンが暴れてるなと大目に見てもらえると嬉しいです、とお願いできると良いですよね〜。

• maho

maho

分かってくれる人ならいいんですけどね、、
    分かる分かる詐欺する人なので、余計イライラします。

• 10月23日
しらたま

ただでさえ情緒が不安定になりやすい妊娠中…切迫なら尚更ですね。まだ小さいお子さんもいらっしゃって、毎日過ごしておられるのはすごいなと思います。

ご主人も健診についてきてくださる優しい方なんですよね。

健診のときに、イライラしてしまって…と医師や助産師に相談してみられてはどうでしょうか。きっとホルモンのせいといったようなお返事がある気がします。男性って、感情で訴えるより、理論的に話してもらった方が納得してくれる印象です。

ご主人もお疲れだったり、イライラしてたりがあったのかもしれませんが、妊婦さんはお腹の中で人一人育ててる訳ですから、もっと労ってほしいですね。

お大事にしてください。

• maho

maho

助産師さんに相談してみて、直接旦那に説明してもらいたいです。次一緒に行く時があれば言ってみます。

• 10月23日
珈琲

息子さんにされて困ることを、一つずつ対策していくと、イライラが少しは減りますよ👍✨

旦那様に対しての、頭セットや服選びでのイライラ!めちゃくちゃわかります😂
こっちは、自分の身支度の他に、家の片付けや息子の準備もしなきゃいけないのに…💢

○時には出発するから○時までに自分の用意は終わらせて、息子の面倒とお着替えお願いしていい?
その間に、私は洗い物と掃除機するね!

と事前に伝えておくのはどうでしょうか?😂

• maho

maho

キッチンにガードをつけようと思います。
    男の人って時計読めないですよね。逆算知らんの?ってよく思います。
    次はしっかり指示してみます。

• 10月23日
ちら

うちはイライラしないように出来る限りの対策をしてます😂
キッチンのゴミ箱を漁るのはキッチンに柵をしてその中に置いてます💦
あと主人には期待しないです😂
してないの?よりしてくれたの?の方がこちらが楽なので最初から期待してません😄

• maho

maho

キッチンにガードをつけようと思います。
    最近期待しないって普段から思ってるんですが、ふとした時にイラッとしちゃいます。
    いないモノだと思うようにします。

• 10月23日
  • ちら

ちら

いないものだと思う、それがいいと思います😅
    コンロなど歩き出すと危ないのでいずれはキッチンガード必要かと思うので良いと思います🤔

• 10月23日