※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

臍の緒が取れない状況で、病院受診が必要か相談したいです。

臍の緒が取れるのが遅かった方いらっしゃいますか?

娘の臍の緒が未だに取れません。
息子の時は退院して2、3日で取れたのに
退院して二週間経とうとしていますが
取れる気配がなく、、😭

臭いもなく、グチュグチュしてる感じもありませんが根元が乾燥してないんですかね(;Д;)?
周りから、そんなに経過してるのに取れてないなら病院に行くべきと言われるのですが
やはり受診した方がいいですかね😫?

経験者様のお話を聞かせて頂きたいです!!

コメント

ゆきだるま⛄️

1ヶ月検診で取れてない子何人もいましたよ😊2人とも3週間はかかりました!!

  • ぶどう

    ぶどう

    回答ありがとうございます!
    結構いらっしゃったんですね😲!!

    周りが早く取れた方ばかりで不安で焦ってました💦💦
    もう少し消毒と乾燥をさせて様子みてみます(^^)
    ありがとうございました❤

    • 10月23日
Mi

1人目の子、1ヶ月検診終わってもとれてませんでした!
2人目は2週間のときに気づいたらなくなってました(;´Д`)

  • ぶどう

    ぶどう

    回答ありがとうございます!
    1ヶ月健診の時に何か言われましたか?😫
    うちもこのまま1ヶ月健診突入しそうなので不安になっちゃってます(><)

    • 10月23日
  • Mi

    Mi

    何も言われなかったですよ(っ ॑꒳ ॑c)!
    あら、かわいいのついてるね。くらいで笑

    娘と息子でおへその形が違う(結び方かな?)ので、その差が出たのかなと勝手に思ってまく(っ ॑꒳ ॑c)

    • 10月23日