10ヶ月の息子が熱と咳で休日診療所に行き、風邪と診断されました。熱は下がりましたが、今鼻水や下痢も出ているため、内科か耳鼻科か迷っています。どちらが適しているでしょうか?
内科に行くか耳鼻科に行くか迷っています🙇♂️
10ヶ月の息子です。
昨日の夕方頃、39度熱が出て休日診療所に行きました。
結果は普通の風邪だったのですが
咳が出ていたので座薬と咳の薬を1日分もらいました。
薬が1日分なので今日かかりつけに行くように
言われています。
座薬は帰ってきて熱が少し下がったので
使いませんでした。今朝も熱は下がっていました😌
今日の病院ですが、今朝から鼻水とくしゃみがでだして
咳もゼロゼロした咳をしているので
耳鼻科に行こうかなーと思っていたのですが
昨日から下痢もしていて…
それは耳鼻科で言って対処してもらえるのか
内科の方がいいのかわかりません😓
どちらがいいのでしょうか?
- まちるだ(7歳)
コメント
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
内科は違うと思います!
なので、小児科か耳鼻科だと思いますけど…😅
みー
下痢もしてるなら私なら小児科に行きますね!
-
まちるだ
やっぱり下痢はそうですよね😓
- 10月23日
まちるだ
すみません!内科と小児科間違えてました😱
小児科か耳鼻科です🙇♂️🙇♂️
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
いえ、大丈夫です!
んー、私なら下の方のみーさんと同様小児科で調べてもらいます!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
私の娘も今日連れて行かなきゃ行けないのに二度寝していて大変なんですけどね😅
まちるだ
ですよね😓
耳鼻科で鼻水とってほしいなーとも思うのですが
下痢が気になって😓
息子も今寝ています🤣
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
はいっ←
確かに下痢だと何かしらの病気とか疑わなアカンですもんね!
まぁ、仮に午後からやってるかかりつけなら、その時に行くべきですね😅
起きそうです!
まちるだ
午前の診察に間に合ったので小児科行ってきます🙋♂️✨
ありがとうございました✨
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
私も間に合いました!
いえいえ^^*
でも、待ち時間長くてグズりましたけど😅