※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

病児保育でMRワクチン未接種で断られ、予防接種のスケジュール管理が難しい。要望を理解してほしい。

愚痴です。

病児保育を利用しようとしたら、MRのワクチンを打っていない、という理由で断られました。

HIBワクチン等の追加を先にやってその後にMRなど打とうと思っていたのですが、下痢したり、微熱でたり、鼻水出たり。熱が下がったから病院に打ちに行っても、一週間様子見てくださいと言われて、打ちたいのはやまやまなんです。打ってないのには理由があるのをわかってほしい。先にMR打っておけば‥と思います。

インフルエンザの注射のスケジュールも遅れてしまうし、泣きたい気分です。ホントに予防接種のスケジュール管理が難しいです。

コメント

ym

打ってないのには理由があるのもわかりますが、病児保育のルールもあるのでしょうがないですよね。

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですよね。いまできることは、静かに元気になるのを待つしかないですね。

• 10月23日
Hack

予防接種のスケジュール複雑すぎていつも全部持っていって受付の人にどれ受けれます?と聞いて受けてます!
一個逃したのが生ワクチンだと全部狂いますよね!

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます。生ワクチンは本当にずれると大変ですね。身をもって感じました。コメントありがとうございました。

• 10月23日