※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近一時保育をたまにお願いしてるんですが、だいぶリフレッシュ出来ま…

最近一時保育をたまにお願いしてるんですが、
だいぶリフレッシュ出来ます✨

子供も嫌がらず行ってくれるしいいと思ってるんですが、
旦那に1日何するの?とか俺も一時保育みたいに仕事預けたいって言われます。

一時保育を始まる前に相談していいって言ったのに…
言われるのストレスです。

みなさんなら何て返事しますか?

土日は遊んでくれますが、
基本お母さんお母さんで夜も私と二人で寝てます。旦那は別室です。

コメント

妄想ママ

旦那さん羨ましいんですね…自分は仕事してるのに!って😂でも仕事と家事育児は違います💦私なら正直に言います、ストレスになるから言わないで!って😅お子さん嫌がらずに行けるの羨ましいです😳私も上の子だけでも預かってほしいけど、絶対号泣だし、なかなか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないでとは言ったんですけど、羨ましいのか嫌味で言われますm(__)m
    一時保育の事は相談して話し合って決めたのに😔
    号泣されると預けられないですよね😢💦

• 10月23日
トマト

私は旦那にも1日自由にしていいよ~って日をつくってあげます😊
その話を言ったあとで、育児は24時間365日やってるということを説明しますね。
もしくはいいなぁ旦那は仕事に終わりがあって~とか、土日休めて~とか言っちゃうかも😅
働いてる時間は絶対主婦の方が多いですよね😡
旦那さんわかってないなー💦

• トマト

トマト

ただぼんやりする、コーヒーをひとりでのむ、ほっとひといきつく、何も気にせずトイレに行く、そういうことができるという幸せを教えてあげたらいいと思います✨(逆に子供がいるとできないという現実!)
    コーヒーがゆっくりのめて嬉しい✨とか🤭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は1日休みあったら仕事するそうで…仕事人間なんで余計私の事をイライラしたのかもしれません😩

そうなんです!休みたいっていうより区切りが欲しい、トイレやお風呂に普通に入りたいと思ってしまいます…

ずっと一緒だと気持ちが切り替えれないと話してもあんまり分かってくれないんです😵

• 10月23日
あちゃん

育児に休みはないからね〜
月1でも休み欲しいわ〜
だから1時保育利用して
ストレスを発散してるのって言います😌
土日遊んでくれてるなら旦那さんの自由な日月一で作って
こういう事だよって分からせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育でストレスが発散出来るって事をもっと伝えてみようと思います!
    1日旦那の好きなように過ごす時間を作ってみようと思っても、仕事しちゃうんですよ💦私は休みたい😵それはダメな事なんですかね…

• 10月23日
102

土日休みならどちらか1日好きなことしてもらったらどうでしょう?
一時預かりを使う週の前など。それでも文句言うのなら
この前あなたも1日自由だったよね?と言います!

うちは、共働きで休日も一緒で家事も育児も手伝ってはくれますが、
今日は家で掃除とかまったりして過ごそうとなった日に限って昼頃から
釣り行って来ていい?
と始まるので
じゃあ、整体行って来ていい?
と返します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…休みあると仕事したいそうで。
    でも土日はたまに1・2時間ゲームしに1人で出掛けたりします。
    多分私の事を怠けてると思ってイライラしてるんだと思います😔
    自分では育児頑張ってるつもりです💦
    ご主人釣りされるんですね!
    行くならこっちも行きたいですよね❗

• 10月23日
Kotori

仕事してますが、、ただ羨ましいだけだから気にしないで良いですよ👍
仕事してると、同僚とのランチの時間が至福です。
子供がいるとご飯も気持ち的にゆっくり出来ませんしね💦
リフレッシュうまくして、ママが元気が一番ですよね💕
余裕あるときに旦那さんに好きなことさせてあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ただ羨ましくて言っただけですかね?
    ご飯ゆっくり食べれないです😔仕事も大変なのは凄く分かります。どっちがって話がしたいわけじゃないのにいつもケンカになっちゃいます😭

一時保育を利用してから子供にはイライラしたりする事減りました✨

• 10月23日
  • Kotori

Kotori

旦那さんにきちんと理解してほしいなら、さらっと嫌味っぽく言われるの本当に嫌だから二度と言わないでっていいますかね!
    仕事だって週休2日はあたりまえなんだから、それを1日休んでそんな言われ方するのは納得いかないし、二度と言うなってやんわり伝えましょう👍

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当納得いかなかったです。
    何言っても屁理屈言われるんですけど、なんとかはっきり言ってみます❗
    ありがとうございます✨

• 10月23日
  • Kotori

Kotori

お互いの仕事に敬意を評して、前向きに話せるとよいですよね。辛さは互いに分からないと思うから、一時保育くらいでバランス取れるなら最高なんですけどね!?
    旦那さんに心底賛成してもらいたいですよね❤️
    ママがそうしたいならそうしな!って言って欲しいですよね👍

• 10月24日

一時保育いいですよね!
今は妊婦であれですけど、よく利用してました☺️旦那さんは仕事が休みの日にリフレッシュすればいいじゃんと思います😅
こっちは預けない限り四六時中子供と一緒な訳で…💦
ゆっくり家事や買い物したりカフェでのんびりお茶したり、子供がいると出来ない事沢山ありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は休みがあるから区切りあっていいなと思いますm(__)m✨働く事大変だとは思うけど、基本私が子供見てるから土日は休めてると思うんですよね😑
    一時保育本当リフレッシュ出来ていいですよね❗
    言わないで欲しいってはっきり言います👍

• 10月23日