※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中に出血があり心配です。病院で胎嚢は確認されましたが、血が続いています。状態は改善しているでしょうか?

何度もすみません。
6週と5日です。
一昨日の夜からピンク色の出血があり、昨日緊急外来で診察してもらい胎嚢確認でき、妊娠継続の可能性のほうが高いと言われましたが不安で仕方ないです。
今日の朝は赤黒い血がトイレットペーパーとおりものシートに少し付くくらいです。
良くなってきているのでしょうか?

コメント

ちぃこ

色が茶色に近くなってきてるのなら過去の出血がでてきてるので新たに出血してる事は考えにくいかと思います。
あとわたしも初期は出血していましたが、先生に言われたのは「何も無い子宮に空間が出来るのだからそれは多少出血しますよ。大量に鮮血の出血をしない限り大丈夫です。」と言われました。
病院で胎嚢も確認できてるのなら安静にして過ごすしかないかと(^-^)!

あー

目に見えないだけでちゃんと見れば毛細血管?だっけな?いっぱいあってみーんな出血してるから大丈夫外に出てるか出てないかの差だと前に病院で言われました🙂大量でなければ大丈夫😊