※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

寝る時の服装に悩んでいます。お風呂上がりで暑くて汗をかき、夜中に手足が冷たくなります。愛知県在住で18度くらい。同じくらいのお子さんをお持ちの方はどんな服装で寝ていますか?

寝る時の服装に最近悩んでいます😓

いつも、お風呂から上がりミルクを飲んで寝る、というサイクルなんですが、寝る前はお風呂上がりで、ミルクも飲んでるので暑いのか汗をかいていて、でも夜中は手足が冷たくなっています。背中はほんのり温かいです。
ガーゼタオルを加えながらいつも寝るので、ガーゼタオルと、私が膝掛けに使っていたフリース生地のものをかけてあげて寝るのですが、ゴロゴロ動いて夜中見ると何もかかっていません💦その時は背中も少し冷えている感じなので、すぐガーゼタオルと厚手の膝掛けをかけてあげます。

同じくらいのお子さんをお持ちの方はどんな服装で寝ていますか?なにをかけて寝ていますか?
ちなみに愛知県に住んでいるのですが、朝方は18度くらいです☀️

コメント

おたま

長袖カバーオールに腹巻きつけてます!
夜中寝返りうつと布団はがれたりするので💦
あとはフリース生地のスリーパーをそろそろ着せようと思ってます👶
何かで、手足が冷たくなるのはそんなに気にしなくていいと読みました!どうしても両手上げて、布団から手は出るし🤦‍♀️💦
お腹やその他大部分が暖まっていればいいようです😄

• まおまま

まおまま

回答ありがとうございます😊
    腹巻!なるほど、スリーパーというものがある事を初めて知りました😅ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月23日
るぴ

わたしも愛知県に住んでいます。最近朝方は少し寒いですよね!
寝る前の授乳後は汗をかいているのでガーゼタオルをかけます。時間が経って手足が冷たければブランケットをかけています。ただ、寝返り蹴っ飛ばしていることがほとんどです。笑
なので、この前UNIQLOでスリーパー買いました。夜中の授乳のあと寒そうであれば着せています!

• まおまま

まおまま

ユニクロにもあるんですね!
    スリーパーを初めて知りました😅
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月23日
ひろ

全然月齢は違いますが、うちの子も未だに布団かけてくれません😂

そして同じくお風呂上がりに寝るので、暑いようです長袖着せようとすると猛反発して半袖持ってきてこれ着せろと言います💦

なので半袖着せておいて、ぐっすり寝付いた時に腹巻き付きの長袖に着替えさせて服装で調整してます。
着替えさせる時は目を軽く覚まして泣きますが、ぐっすりのタイミングならそのあとわりとすぐまた寝付いてくれます😊

眠り浅いお子さんですか?
眠り浅いとしっかり目が覚めちゃってこのやり方難しいかもしれませんが、ご参考までに☘️

• まおまま

まおまま

眠りそんなに浅くないのでやってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
みこ

コンビ肌着or長袖ボディ肌着の上に長袖長ズボンカバーオールを着せています😃
気温が低めの日には、さらにガーゼのスリーパーを足します😊
寝るまでの流れがうちと同じなのですが、スリーパーを広げた上に寝かせて、お風呂のほてりが冷めたらボタンやファスナーを止めて着せるというのはどうでしょうか?
うちはまだ寝返りをしないのでできる策かもしれませんが⋯💦
手足は体温調節をするため温めすぎない方が良いと何かで読みました〜!

• まおまま

まおまま

もうそろそろ長袖でもいいのかな…
    スリーパー使ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月23日