※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

支援センターに行くことが刺激になるか迷っています。息子は楽しそうだけど、私はあまり行きたくないです。同じような方いますか?それなら普段は何をして過ごしていますか?

支援センターってやっぱり行った方が刺激になっていいでしょうか?
息子は楽しそうだし行ったらいいんだろうなーと思いつつ、私が乗り気じゃなくて月2.3回しか行っていません。
この年齢で全然行ってないよーって方いますか?
その場合、普段何して過ごしてますか??

コメント

息子が可愛すぎる

一度も行ったことありません。普段家で過ごしてます😂

ママリ

うちの子はその月齢の時、ほとんど行ってませんでしたよ!
近くの支援センターはママ友グループが出来てて、入りづらかったというのもあります💦
その代わりに公園に行ったり、実家へ行ったりよくしてました!

deleted user

私の友人は1歳半の子供がいますが、1回も行ったことないみたいです!
周りに友達もいないらしいので、毎日子供と家でのんびりしてるみたいです。
月に2.3回って普通だと思います!

deleted user

1歳前まではよく行ってましたが
1歳頃から全く行ってないです😊

その頃から公園によく行ってます‪✯‬

とこ

保育園は通ってますが支援センターは1度も行ったことありません😅

りんこ

いまだに行ったことないです😁
いまは気候がいいので公園に行ったりしてます。

deleted user

1歳前に2.3回行きましたがそれ以降1度も行ってません😊

ショッピングモール行ったり、実家行ったりしてます。

💖

上の子の時も未だに一回も
行った事ないでーーす😂😂
たまーーに近所散歩したり
あとは平日はずっと引きこもりです😂
外に出た方が色々刺激は受けるんでしょうけどね☺️

maba

皆さんありがとうございます!
何となく支援センター行った方がいいのかな!?と焦ってたので、同じような方がいて無理してまで行かなくてもいいか!と安心しました!